身体メンテ | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

あー、蒸し暑い!
もう梅雨入りした?って位の気温ですね。

この人、アトピーなんで、気温が上がると皮膚の調子が悪くなってくるんです。
{60CB2D01-1AAF-47F9-AB3A-58AF9275794B:01}

なので、頻繁にお風呂に入れてるんですが…
{C3E94095-BF5D-47D5-9142-CB612745FB45:01}

私達お風呂に入れる側の人間の身体にガタ(腰痛、膝痛)が来てます(-。-;

そこで、またまたモラタメさんでお試し!
明治
ロコテイン
{68402514-D39B-46AA-B6F3-44A19AC348D5:01}

{FEB1F5D1-AE02-486D-AC79-32329C50F82A:01}
  
こんな商品特徴なのです。タンパク質が入っているのが、グルコサミンのみのサプリとの違いでしょうか。

  1. 1

    体づくりに大切なホエイ(乳清)たんぱく配合

    ホエイたんぱくは、牛乳に含まれているたんぱく質です。乳清たんぱくとも呼ばれており、体づくりのもとになる栄養素の一つです。

  2. 2

    健康に動けるからだづくりに大切なグルコサミンコラーゲンペプチドカルシウムビタミンD配合

  3. 3

    水に溶かすだけで簡単に作れる! オレンジ風味で飲みやすい!


    ドリンクタイプなので、吸収もよさそうです。

    ●栄養成分(1杯分14gあたり)

    • 体づくりに大切な
      ホエイ(乳清)たんぱく5g
      • ・グルコサミン 500mg
      • ・コラーゲンペプチド
      • ・カルシウム
      • ・ビタミンD

    作り方

    1. ①水を150ml注ぎます。
    2. ②付属のスプーン1杯(14g)を入れて溶かしてください。
      (分包の場合は1袋を入れて溶かしてください。)

    ※水に溶かした後は速やかにお飲みください。


    コラーゲンドリンクの臭さはなく、オレンジ味もスッキリしているので飲みやすい^_^ポカリスエットのオレンジ風味、に感じました。


    これを飲むとワンコのお風呂後の身体のダルさがマシな気がします。


    薄着の季節になってきたし、身体を鍛える際のメンテナンス用にもなりそうです!


    明治さん、モラタメさん、ありがとうございました。