ラクラクお風呂掃除 | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

我が家のお風呂の床はほっからり床なのですが、独特の溝に石鹸カスが溜まって掃除が大変でした。普通のスポンジでは落ちないし、かといって毎回歯ブラシでゴシゴシするのはしんどいし、、と悩んでたらモラタメさんで発見!

スクラビングバブル

ケープの特大缶位の大きさですが、made in USAなので仕方ないですね。
ホース下の石鹸カスにご注目。

ブシャァってまくと、音の割には優しく広がるスプレーです。ちょっと垂れるのがマイナス。拭き取らないと缶が錆びるらしいのでタオルでふきふき。

10分ほどの放置が推奨ですが、zoom会議のせいで1時間放置してしまいました。泡は消えてましたが水ですすぐと、、


落ちてます!!まっしろけだったのが全く擦らず落ちましたよ。浴槽にも同じスクラビングバブルの手動ハンドルついてるタイプを使ってましたが、こっちに変えたくなってきた。そっちもすごくよく落ちるのですが、擦る必要があるので手軽さにはこちらに軍配💁‍♀️

モラタメさん、良いものありがとうございましたー!