みなさま、こんばんは
 
いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま
本当にありがとうございます
 
 
今日は、午前中だけ時間があったので
 
香り系の雑貨ピンク薔薇を買い足しに行きました
 
最近お気に入りの、フレグランスカード
{794AFD7A-B0B1-4E1D-BC54-DC30626ACE43}

フランボワーズの甘いくて美味しそうな香りと、
可愛いイラストに癒されています
(リボンで掛けられるので、ドアにかけたり、クローゼットにかけたりしています
 
 
そんな、今日のメイクは
 
美人見えする
 
1000円以下のアイシャドウ
 
ということで
 
 
 
あらためて、手持ちのアイシャドウたちを
 
ジーッと見つめていて
 
 
プチプラコスメの中でも??
 
1000円以上の、プチプラアイシャドウと
1000以下の、超プチプラアイシャドウに
分かれているのに気づいて
 
 
『1000円以下で、
 
美人見えするアイシャドウって
 
どれだろう』
 
と、真剣に考えてみました
 
 
 
私の中での王冠1BEST3王冠1までを
決めてみたのですが
 
長くなってしまうので、今回はまず
第3位からご紹介させて頂きますね
 
 
こちらです
 
{B8C7552B-0CF8-4912-9CE0-94967386C988}

エスプリーク セレクトアイカラーBR302
お値段 800円
 
 
お肌に溶け込むような、
しっとりと高級感のある質感で
 
 
まるで、もともと彫りが深くて
印象的な目元だったように魅せる
あたたかみのある馴染みブラウンで
 
 
つけたての、色、ツヤ、きらめきが
長持ちしてくれる
 
 
オトナ女子を、ちょいと美人見えさせてくれる
理想的な1000円以下の
アイシャドウなんです
 
 
 
 
では、実際の仕上がり感と、
キレイに仕上がる簡単な塗り方です
 
 
指にアイシャドウをとったら
2回に分けて、まぶたにのせるだけなのですが
 
{1067DDB8-6745-4DA3-BEC9-AB1017EB1962}

ポイントは
まつ毛キワが濃く、上にいくほど薄くなるように
気をつけるだけ
 
上の写真のように
 
1.まつ毛キワの目尻から目頭に向かって
(ピンクの線のあたり)
 
2.そのやや上から、同じ向きで
(黄色の線のあたり)
 
2回ほど指でなぞるだけなんです
 
 
すると、こんな感じになります
{6C55A653-911B-4EFF-8145-7FF657806B74}
 
やや離れてみると
{F12E0B99-528A-481F-A60B-760BD6DD84FD}

 
王道の、THE・馴染みブラウンですが、
 
ダイヤモンドパウダーのおかげで
 
上品なキラキラ感も、ほんのり足せて
 
メイクもちも抜群で…
 
 
1000円以下とは思えない
『オトナの美人見え』を
ちょいと手伝ってくれるような
 
優秀アイシャドウでした照れ
 
第2位&第1位は、あらためて書かせて頂きますね
 
今日も最後までお読み下さって
本当にありがとうございました
 
 
2月17日に、
2000円以下のプチプラコスメだけで
 
お悩み解決や
 
色んなメイクが楽しめるブラシ
 
『プチプラメイク』の本を出版させて頂きました
 
おかげさまで、現在品薄の状態で
重版がかかり、増刷して頂いています
5月頭には、書店さんでのお取り寄せも頂けるようになります
 
Amazonからは、こちらです
 
楽天では品切れが続いており、申し訳ありませんこちらから、楽天でのご予約を受け付けております
{1BB4D739-8EE8-4C94-A163-DB1E4F0F24C3}