お節介は人を救う★笑いも人を救う | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


私、お笑い大好きです

ラッスンゴリラではなく

ラッスンゴレライってよ~やく分かりましたべーっだ!


TV大好きです

ドラマは、なかなかリアルタイムで見れないので

流星ワゴン○○妻 は連ドラ録画



ドラマやお笑い番組ではなく
気になる番組があり録画して週末にやっと見れました


2月21日(土)放送 Crossroad~クロスロード

ゴミ屋敷清掃の『孫の手』を特集



番組の中で、孫の手の佐々木さんが仰ってた

数々の言葉に大きく頷きました



親家片・・・


親の家がモノが多くて片付けろ~って

子供がアレコレ言うけど

子供のモノが親の家を占領してんじゃないの?


子供のモノが無くなくなれば
親の家は片付くんじゃない?


おぉ~確かに!
アルバム、着なくなった服
学生時代の思い出の数々

自分の家が狭いから、邪魔だから
取り合えず実家へ・・・

親の家を倉庫・納戸代わりにしてる人
結構いらっしゃるのでは!?



お節介は人を救う世界を変える

人は人、自分は自分
人の事を尊重すると言う意味合いと
我関せずと言う意味合い

私、自己申告致します
大概のお節介ババァ~ですにひひ

小さな親切、大きなお世話で
心が折れそうに痛い目にあった事もあるし
辛い思いをした事もあります

でも、そんな時に声が届くのよ~
(変な魔力は持ってませんがシラー


お節介ババァ?
それが、ひろみさんのいいとこやん!

大きなお世話?
小さな親切と喜んでくれる人が
ひろみちゃんの回りに集まってるやん!


皆ええ事言うてくれるわ~カゼ
ありがとうなぁ~キスマーク

プラスの言葉はパワーに変えて
マイナスの言葉は学びに変えて

大好きな大切な方々へ
お節介ババァ~は今日もゆくおばちゃん



週末、ずっと会いたかった
整理収納アドバイザーの大先輩
和歌山の宮本美保先生 の講座に参加しました

宮本先生は、プロフィール写真の説明から
面白くて大笑いにひひ

そうそう!
私も笑いの取れる写真ありますわ~

昭和アイドルバージョンカラオケ
整理収納と関係ない首傾げちゃってるよポーズ

アカンこれはやっぱお蔵入りだわガーン


宮本先生の講座は分かりやすくて楽しい!
アッと言う間に講座終了

えっ?もうこんな時間
シンデレラの気持ちですガラスの靴

コレ大事なポイント
眠い講座はあきません!


講座終了後にお話しをするお時間を頂きまして
私が会いたかった理由が明確になりましたラブラブ!


素敵な人に出会うと笑顔になるし

ヤル気出るわ~!!



素敵な方に出会えた時は
神様ありがとう~感謝おじぎ

そうでない方に出会った時は

学びの時が来たかぁむっ


私にとって人との出会いは全て

必要な事、宝物です!!



私と出会う方が

高尾さんオモロイわ~

ひろみちゃん楽しいわ~


私と出会えてよかったチョキ

そう思って頂けるように

3月も張り切って一歩前へレッツラGOダッシュ


stepbystep


本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI との生活


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活