グフ 胴体 | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

グフ 胴体

腹部から腰アーマーまで組みました。







腹部のオレンジ部分をどうするか試行錯誤の末…



L字に組んで角に青、両側にオレンジで腹部を再現しました。
画像わかりづらい(^_^;)
本体との接続はヒンジパーツで。
角を正面に接続しつつ角度を下げるのはクリアランスも含めシビアでした。
何度も組み直してギリギリ角度が出たかな(^_^;)

ふんどしアーマーは小さいボールジョイント、サイドはクリップパーツで脇腹に接続。




仮組なので強度をあげないとポロリします(T_T)
アーマーはバランスをみて長さを調整予定。

新規でここまで組んだのは久しぶり。
バァイファムやったおかげかな~