ユニコーン ガンダム バストアップモデル | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

レゴ ユニコーンガンダム バストアップモデル

昔の作品を引っ張り出して改修しました。










胸部全面の装甲の角度と合わせて赤いフレームの角度を変更しました。
装甲部分はスロープパーツの組合せとビームパーツを軸にして角度を調整しています。

なかなかこの辺の角度がうまくいかなくて苦労しました(^^;
装甲の形状もイマイチ理解できなくて…

当時は頭乗せる台ぐらいにざっくり組んだので(笑)
今回は色々見直して変形しそうな形状を意識して組みました。

装甲はブロックパーツで再現しているので運河彫りですが…プレートを使用すると厚みが増すのでよしとしました(^^;

ちなみに頭部はこんな組み方です。

昔からのhiron流ガンダム組み(笑)



丈夫な間接のアイディア浮かんだら続きを組んで行きます。

グフはモモでつまずいてるけど…