リック・ディアス 頭部 | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

LEGOでリック・ディアス頭部

機動戦士Zガンダム登場のリックディアスの頭部を組みました。



所有パーツの問題とデザインされた永野さんのイラストに影響されて赤一色。
色の置換は思案中です。
このままでも良いかな~

中身はこんな感じです。

モノアイはボールジョイントパーツのボール部分。
普段モノアイの再現は1×1の丸プレートを使うのですが、なんかしっくりこなくて一回り大きなボールパーツにしました。

マーク2・ゲルググと並べて。

スケールは合わせたいのですがちょっと微妙かな(^^;

随分前からリック・ディアスは組んでみたいMS。
直線と曲面のバランスが難しく結構悩みました。
マーク2の横に並べたくて始めたから胸ぐらいまでやらないと(^^;