リック・ディアス 本体・肩アーマー | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

リック・ディアス 本体・肩アーマー

 

頭部を放置していたリック・ディアスの本体と肩アーマーまで組みました。






頭部は赤一色から黒に変更。

胸部に乗せてみて少し組み方も変えています。



頭部両脇の動力パイプ?はヒンジパーツを繋げて再現。

胸はヒンジを使って角度を出しています。

ガンダム系に合わせて16ポッチ幅。



胸下の赤いパーツはウエッジパーツを使用。

腹部(グレー)にめり込むようにパーツを逃がしています。


フンドシ部は3ポッチ幅でスロープパーツの組み合わせです。

フンドシアーマーはブロックとスロープパーツのみでミニボールジョイントで接続、可動します。


サイドアーマーはスロープパーツでの再現が厳しかったのでウエッジプレート・ヒンジパーツなどで形出し。

パイプはアーマー側に固定してあります。


リアアーマーはヒンジで中央から少し角度出し。

スラスター部はとりあえず2個にしました。



肩アーマーは上部ダクトの再現にスリットの入ったタイルパーツを使用。

サイドのアーマーはヒンジパーツで外側に可動します。





 白いのに飽きてポチポチ進めてましたが・・・

久々の永野護氏デザインでした。

半端な状態のエルガイムとかなんとかしたいな~