リック・ディアス 腕部 | Legoプラス Lego Plus

Legoプラス Lego Plus

凸自作レゴ作品の製作過程の紹介などなど凸

リック・ディアス 腕部

リックディアスの腕まで組みました。






上腕のグレー部の中にシャフトパーツを通してボールジョイントで肩に接続しています。

下腕はポッチ付きブロックを丸付きプレートの穴に差して挟み込み、可動軸としています。

形状はスロープパーツをプレートで挟み込んだり、手首付け根は幅を変えたりして再現しています。

動力パイプ?部は丸プレートを積んで再現しました。


指はヒンジパーツを使い少し可動します。
手首の付け根は小さいボールジョイントで接続しています。


一応肘は結構曲がりますが武器を持たせてみないと…
へたらないかちょっと心配です(^^;

久々に腕まで組みました。グフ以来かな(笑)

脚部も是非と色々励ましのお声もいただいているので地味にやっていこうかな~