ブログ訪問ありがとうございますキラキラ

鎌倉駅から徒歩17〜18分

お子様連れ大歓迎♡

野菜ソムリエのパン教室&リボンワークサロンです

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


改めまして、この秋

ジャパンホームベーキングスクールの講師資格に加えて

おうちパンマスター」という資格を取得しましたキラキラ


(※おかげさまで2017.2月シニアおうちパンマスターとなりましたニコニコ)


{4CCA308A-9E9B-480A-AAB7-C9DA684E3FC4}


どんなに忙しいママでも

パン作り初心者さんでも

「パン作りを身近に感じてもらいたい」との思いで

吉永麻衣子先生が考案されたとても簡単に作れるパンです。


タッパーやビニール袋を使って

すごく簡単に生地作りができ、発酵は冷蔵庫の中

オーブンがなくても

フライパンやトースターで

美味しく簡単にパンが作れます星


子育て中のママや

働くママも

もちろんパパも

小さなお子様から

ご年配のかたまで…流れ星


気軽に焼ける簡単美味しいパンキラキラ


私自身も3歳・0歳の息子の母です照れ


 *こんな方にオススメのパンです*


●お子様に手作りパンを食べさせたいけど、パン作りは自信がない。

●毎日忙しくて、パン作りまでやる余裕がない。

 ●ホームベーカリーは買ったけど、飽きてしまった。

●ボランティアで、学童や保育園で子供達にパン作りを教えたい。

●卵・乳アレルギーをお持ちの方


などなど・・・


様々な方の思いに寄り添える内容になっています


*おうちパンの特徴*


◎生地をこねるのに作業台が汚れない

◎発酵時間を気にせずに好きな時にパンが焼ける

◎冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる

◎出来たパン生地を数日保存できる

◎難しい成形がない

◎オーブンがなくても焼ける


毎日お米を研いでご飯を炊くように

美味しい簡単おうちパンを一緒に作りませんか?


{4DC16FD1-CAAB-4CED-ABA8-3AE155999761}


《おうちパンマスター全9種》

【初級】

 ミルクスティック➡︎離乳食にもピンクハート

 フォカッチャ

 丸パン(基本のフライパンパン)

【中級】

 チョコスティック

 ごまチーズ

 チーズパン(フライパンパン)

【上級】

  メロンスティック

  マンゴークリームチーズ

  あんぱん(フライパンパン)


*簡単おうちパン料金*2017.04現在


実際に材料の計量をしたり生地に触れて作っていただきますニコニコ

初級  各2000円

中級  各2200円

上級  各2400円


材料費

・レシピ

・お持ち帰り生地

・ご試食

    (こちらが準備した生地を皆さまで協力して成形していただきます)

・ドリンク

含む。

※通常のパン1dayレッスンのサイドメニュー

サラダorスープは付きません。ご了承ください。



*レッスン時間*

1種類  60分  ~  

3種類 120〜150分くらい

 

【持ち物】

エプロン

筆記用具

ハンドタオル

タッパー(生地を作りお持ち帰りいただきます)

保冷剤・保冷バッグ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

すべてのレッスンにお子様連れ大歓迎ですキラキラ


※簡単おうちパンに関するレッスンは全て
出張レッスンも承りますラブラブ
※出張費として、
往復交通費+市内500円or市外1000円or県外(要相談)をお願いしております。
※お一人様の場合は2種類〜
※お二人様以上でしたら1種類〜出張可能です。
※県外は最低4人以上または、お一人様の場合4種類〜


・小さいお子様連れの方は、食べ物や飲み物はご用意ください

 

・レッスンは女性限定です

(お子様はもちろん男の子も大丈夫です◎

付き添いでご主人も…というのもご相談ください)


おうちパンは前日から生地を準備するため

前日キャンセル500円

当日キャンセル1000円

いただいておりますm(._.)m


ただいま、シニアおうちパンマスターを目指しております流れ星

➡︎シニアおうちパンマスターとなりましたカナヘイきらきら


みなさまがおうちパンレッスン9種類受講された後

別途費用がかかりますが、ご希望の場合はおうちパンマスターとして認定させていただけるようになりますニコニコ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
鎌倉駅から徒歩17ー18分
お子様連れ大歓迎ラブラブ
野菜ソムリエのパン教室&リボンワークサロンです
レッスン募集中照れ

①お名前

②ご希望のメニュー
③ご希望日時
④ご連絡先
下記e-mailへお願い致します。
※ご希望のメニューをお伝えください。
bread.ribbon.h@gmail.com


一緒に楽しく美味しくパン作り、リボン作りが出来るのを楽しみにしておりますラブラブ