映画の話ばかりじゃなんなので…

で、いきなり野球です野球。本でも、音楽でもなくて。


野球に興味のない方はつまらない記事です。


筋金入りのドラゴンズファンです。

3位、4位を行ったり来たりしてた時代も今は昔。

落合監督になってから常勝チームとなり、ファンを続けててよかったと思うこの頃。にひひ


最近の話題と言えば高木老監督の、キャラにあってないハシャギっぷりと、何といっても左のエース・チェンのメジャーリーグ流出ですねえっ


8年間で通算36勝って知って、「あれ、そんなもん?」と思ったくらい、なくてはならない存在だったんですけど。

ここ数年、オフのたびにメジャー話が出ていたので、ついに、という感じではあるのですが。本人の希望なのでしょうがないですね。対談会見もキチッとやってたし。うん、できた人だと。目


チェン選手に贈る言葉。

って言っても、本人には伝わらないのですが…。


闘志剥き出しの左腕・チェン・ウェイン。

スライダーやフォーク全盛のこの時代、

ストレートで三振を奪れる投手が何人いるだろうか。

決め球は「ストレート」と言える投手が何人いるだろうか。

ストレート。

君の人生そのものなのか。

自分の夢にまっすぐ突き進む。

見せてくれ。

ストレートで斬りまくる君の勇姿を。

こんなやつが日本にいたんだと、

世界を驚愕させてくれ。


陰ながらエールを送ります。


hiroでした。