NETFLIX


心の処方箋

ポケモン・コンシェルジュ


プライベートで色々うまくいかないハル(のん)がポケモンリゾートに転職。癒しを求めにくるポケモンとトレーナーにコンシェルジュとして接するうちに、自分もポケモンたちに癒されていることに気づく。


…という話。1話20分弱、4話分がNETFLIXオリジナルシリーズとして配信された。ご覧になってわかるとおり、ストップモーションアニメ。映画好きな方はその手間のかかること、ご存知かと思う。これもうアートよね。


人の表情も良いのだが、本作の場合、ポケモンキャラが出色。ポケモンセンターとかに売ってるぬいぐるみが動き出す感覚。ポケモンは立体との相性がいいんだね。ただね、ポケモン好きにはたまらないんだけど、興味のない人は乗れないかも。


「ポケモンは話してくれないから何を考えてるかわからない」…「人間だってそうじゃない?」、「ピカチュウらしく明るく元気で」…「ピカチュウらしさって何?」。刺さる言葉もガンガン投げかける。ちょっとした心の処方箋。



ということで、サクッと見れるので配信日に一気見してしまった。好きな人限定かな、とは思ったが、日々の暮らしに疲れた人への生き方のヒントの数々。そこにのんをキャスティングしたセンス。…NETFLIXなかなかやるじゃん。


我が家、みんなポケモン好きなんで。あ、主題歌は竹内まりやです。



 DATA

監督:小川育/脚本:土城温美/コンセプトアート・キャラクターデザイン:上杉忠弘/製作:ドワーフスタジオ

出演:のん/ファイルーズあい/奥野瑛太/竹村淑子



hiroでした。



ポケモン世界大会2023が横浜で開催


ミュウツーの逆襲←は名作!