#0_20240101_109シネマズ南町田GP


ディズニーファン必見!

ワンス・アポン・ア・スタジオ

ー100年の思い出ー


ディズニー設立100周年記念作品「ウィッシュ」の本編前に上映されるショートムービー。誰もいなくなったディズニースタジオでミッキーとミニーがスタジオにいる仲間たちを招集。100年記念の集合写真を撮ろうとする。


出てくるキャラが、誰もが知る新旧作品の主人公ばかりじゃない。モブキャラ(失敬)からヴィランまで「あー●●だぁ!」的サプライズがたんまり。クリエイターの思い入れがあれば登場してたんじゃないかな。


キャラの個性も活かしながら、手書き、CG等々当時のタッチのまま自由に動き回る。「ウィッシュ」が吹替版だったのでこっちも吹き替え。当時の吹き替え声優さんがたくさん出てきてた。このこだわりに100年の想いが伝わる。


登場キャラは総勢543以上だとか。出来栄え良すぎて鳥肌がたったくらい。ディズニーファンの方は必見。ディズニープラスでも配信されているので、リピートしたい方で見れる方はぜひ。



 DATA

監督・脚本:ダン・エイブラハム/トレント・コーリー



hiroでした。