NETFLIX


呪術廻戦(第二期)


原作芥見下々、アニメ制作MAPPAの人気コンテンツ。最恐の呪い「両面宿儺」を取り込んだ主人公虎杖の呪術師としての訓練・任務を描いた第一期〜その直前のエピソードである劇場版「呪術廻戦0」。そして第二期は、虎杖らの師五条の呪術高専時代を描いた「懐玉・玉折」と二大勢力の大決戦を描いた「渋谷事変」の二部構成。


【懐玉・玉折】

最強呪術師五条と本作のメインヴィラン夏油。高専の同級生で親友の二人の若き日の活躍。青春の爽やかさがある一方で徐々に二人の関係性が変わり、夏油に闇が忍び寄る。断片的にしか語られなかった二人の過去と「渋谷事変」への伏線となるエピソード。


【渋谷事変】

ついに始動した夏油一派の計画。それを阻止すべく集結する呪術師一派。ハロウィンに湧く渋谷を舞台に大規模な決戦が始まる。一般人を巻き込み渋谷の街はボロボロ。エース五条は封印され主要人物も次々に。さらなる最悪の世界観への導入。


特に「渋谷事変」はキツかった。まさかの展開の連続でね。一度たりともスッキリすることなく第二期は終了。あ、ブラザー(笑)との共闘だけは気持ち良かった(←見てないとわからない…)


少々話も複雑になってきた。続きも見るか…はちょっと考える。



hiroでした。



呪術廻戦←第一期


呪術廻戦0←劇場版