約3年ぶりのディズニーパーク。前回はコロナ禍の規制中でレポートは遠慮。ほぼ無規制となりましたが、インフルも流行っている時期。感染予防には気をつけて行ってきました。今回はディズニーシーです。



ディズニー設立100年。東京ディズニーリゾートも40周年です。ディズニーリゾートラインの窓もデコされてました。



当日は最高気温11度の予報。寒かったけど無風快晴。体感はもう少し暖かい感じがしました。



久しぶりのプロメテウス火山。



S.S.コロンビア号。



ケープコッド。富士山と灯台のツーショット。



ケープコッドのクックオフ。ランチを食べながらダッフィーのショーを鑑賞(要予約)。



サーモンサンド。ピンクで統一したかったのでしょうが、味は好みじゃなかったな(汗)



ショーはとっても可愛かったです。←ダッフィー無知のありきたり感想。ショーの後はアクアトピア、ニモ&フレンズ・シーライダー…そして、



初ソアリン・ファンタスティックフライト。今回最大の目的。凄いって評判でしたがホント凄い! 何が凄いって、アレもコレも凄い、とにかく凄い。説明聞くよりぜひ一度体験していただきたい。100分待ちならマシらしいのですが90分で乗れました。



海底2万マイル。



アトラクションはそんなもん。ちょっとお腹が空いたんでヴォルケイニアレストランで麻婆炒飯とビール。あとは水上ショーのレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー見て、フォートレス・エクスプロレーションをうろうろして、買い物して、18時頃に出ました。ワンコが待ってるので遅くまで残れませんね。



早めといっても、もう夜景です。



1日で15,000歩。こんなん久しぶりやわ。


年明け、5日に初出勤。その翌日から土日祝、そして有給休暇でいきなり4連休。5連休も申し訳ないので、翌日は頑張ってお仕事行きましたとさ。



hiroでした。