#NETFLLIX


世界一魅力的な海賊たち

(C)2023 Netflix, Inc.

ONE PIECE


海賊「赤髪のシャンクス」を敬愛する少年ルフィはシャンクスが持っていた悪魔の実をそうとは知らずに食べてしまう。その悪魔の実はゴムゴムの実。ルフィは身体中がゴムのように伸び縮みする能力を身につけてしまう。悪魔の実を食べた者は海を泳げなくなる。海で溺れて巨大な海王類に襲われたルフィはシャンクスに助けられるが…。


(C)2023 Netflix, Inc.


国民的コミックのNETFLIX版実写ドラマ。はい、コミック単行本全部持ってます。国民的とはいえ、みんな知ってると思うのは驕り。まずはワンピースの説明から、かな。上記あらすじの後日、シャンクスに憧れるルフィは1人海に出るのが始まり。


当時の海は、海賊王ロジャーが処刑間際に語った宝「ワンピース」と海賊王の称号を求めて海賊たちがひしめき争っていた時代。ルフィの目的ももちろんそれ。「海賊王に俺はなる!」って聞いたことありますよね。そんなルフィの冒険譚。


(C)2023 Netflix, Inc.


いく先々で仲間を集めるルフィ。ワンピース人気って、この仲間を集める過程がミソなんじゃないかと。自分1人じゃ何もできない。だから助けてもらう。見栄を張るんじゃなく、自分のダメなところを認めちゃうのがルフィの魅力だよね。


賛否を集めた実写版。ところが配信が始まると極めて好評。再現度もさることながら、やはりミソはルフィの人間的な魅力と仲間たちの個性。特にワンピースの母国日本代表の新田真剣佑演じるゾロがカッコ良すぎ。ルフィとゾロの関係性も原作通り。


(C)2023 Netflix, Inc.


ドラマシリーズのシーズン1は全8話。ゾロ、ウソップ、サンジと次々仲間入りして、ナミが加わるアーロンパークまで。原作者尾田栄一郎も企画に加わったのが効いたのか、ガープやバギー、ミホーク、アーロン、シャンクスら周辺キャラも魅力的。


原作よりもガープやコビーらとの絡みが濃厚かな、と思ったくらいで、原作好きにも違和感なし。個人的な推しキャラシャンクスのあのシーンも再現され、大満足の8時間。ローグタウン、空島へと続くはずのシーズン2も楽しみしかない。


(C)2023 Netflix, Inc.


馴染みのないキャストもさっと紹介。ルフィはメキシコ代表イニャキ・ゴドイ。衝撃の世界デビュー。ゾロは前述のマッケン。ナミのエミリー・ラッド、ウソップのジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジのタズ・スカイラーは若干のメジャー経験あり。


ガープのヴィンセント・リーガンは「アクアマン/失われた王国」にも出演した重鎮。コビーのモーガン・デイヴィスもなかなかメジャー。あとは知名度の高くない方々なのだが、シャンクスのピーター・ガディオットなど、注目株期待株も多数。



hiroでした。



RED←はシャンクス推しにはたまらん!


スタンピード ←は大好き作品


コミックレビュー書いてたこともあった