どこにいても、ハラハラしていたのが、
梅の収穫
たくさん落ちてもいたけど、それを上回る素晴らしい実り✨
梅♪梅♪梅♪梅♪
しかし。
思った以上に木も高く、
思った以上に実もあって、
思った以上に足が短いことに気づき、

熊が登るくらいには行けたけど、
それより竹竿で狙い撃ちするんだと、
サルカニの様に分かれての収穫の成果は、断然あちら⤵

あー、でも楽しかった○

ありがたやーで、
お裾分けに回りやした。

ありがたいことに、栗も柿も。
秋は皆で果樹拾い開催かな○

そして、居ぬ間に進んでいたのが
茄子、ピーマン、トマト、
キャベツ、バジル、枝豆
サツマイモ◎
実のところ、一ヶ月前はこんなところでした💧
全て人力していたところ、近くの大先輩がトラクターごと登場して、開墾してくれたとか❤
そして、今日もいきなり登場して
道具を器用に使ってスイスイ作業を進ませて、退場

なんとまあ、格好の良か先輩だろうかと、
目を丸くして見送りました(笑)