いよいよ12月も中盤に差し掛かろうとしていますが、高千穂周辺では週末になると「夜神楽」がどこかしらで行われており、

気がつけば年越し~‼( ̄▽ ̄;) 

なんていう慌てぶりが予想つく私ですが、

 

目を覚まさせてくれたのが、古民家で開かれるイベントの予約のご連絡‼

 

なかでも、12月17日(月)に行われるイベントは、

「マクロビおせちを作ろう」料理教室♡

https://www.facebook.com/events/477961789359496/

古民家と言っても、調理する場所・道具に限界があるではないかっっっ‼

と、

目が覚めました(笑)

 

食材調達もあるので、一応水曜日まで受け付けて、あと2名(これも結構キツキツ💦)

の募集で終わりにしたいと思います。

 

なぜ、予約者もいるのにそこまで粘るの⁉と不思議に思われる方もいるかもしれません。

が、しかし‼

 

今回の料理教室を開いてくれる、「たかみん」こと、近藤貴美さんの料理に出来るだけ多くの方に出会ってほしい。

彼女は関西で「むすび食堂」というお店もしているので、「食べて」もらうのがいいかと思えば、

私のおススメは、

「料理をしている彼女」に接すること‼

 

その魅力は一言でいえる‼

 

「おもろい‼」

一応、誉め言葉です(関西限定⁉)

 

料理を作っていると、冗舌になる。

料理を作っていると、ニヤニヤしてる。

料理を作っていると、開放感半端ない。

料理を作っていると、彼女はアーティスト。

 

マクロビオティックという料理法、

私は全くと言っていいほど知らないのですが。

彼女はその方法というものに縛られず、

彼女の中で吸収され、発酵し、別物として出てくる。

 

昔、ヤッターマンという漫画があったけど、

犬のマシーンに、餌になる何かを与えると、元気になって、

口からたくさんのロボットが出てくる。

あんな感じ(どんな?(笑))

 

ウチもフーテンしてますが、

彼女のフーテンぶりには、

色がある。

香りがある。

人が集まる。

笑顔になる。

 

こんなに毎回確実に皆を笑顔にしていく人は、そーいない。

 

ぜひ、この機会に一緒に料理をつくりながら、

彼女のパワーも、皆さんの食卓に持ち帰りください💛

 

詳しくは、

https://www.facebook.com/events/477961789359496/

12/17(月) 10:30~13:30

参加費:5000縁(お昼ごはんと持ち帰り付)

持ち物:エプロン、三角巾、ハンドタオル 包丁とまな板、持ち帰り用タッパ3つ