かてきょのオンラインレッスンも承ります。 | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

こんにちは、広瀬つみきです。

今、0歳から4歳までのお子さん対象に、家庭教師「かてきょ」を行っています。

写真は昨日伺ったお子さんで、4歳の誕生日前だったので、妻に作ってもらったメダルをプレゼントしました。首からかけて、とっても嬉しそうにしていました。



レッスン中は、ワタシが持っているのと同じ、
名札をぶらさげて、レッスンしてもらっています。

絵本、カードフラッシュ、ひらがな、数字、英語、つみき、プリントなど、
様々な教材を使い、ポンポンとテンポよく、リズムよくレッスンをすすめていきます。

1レッスン60分で、月1回から2回伺っているのですが、
幼児にとって、60分は、長いかなぁ、と思われるかもしれませんが、
0歳のお子さんでも、あっという間に過ぎてしまうほど、楽しくやっています。

何より、60分という長い時間(通常、幼児教室などでは、40分くらいのところが多いです)、
じっとしていたり、集中したりするのは難しいのですが(だからこそ、幼児教室の時間は短い)、そこは、腕!!です(*^^)v


子どもを飽きさせない術(すべ)を熟知しているからこそ、
60分のレッスンが可能になっています。


私は三重県津市に住んでいるので、近所の方しか行けないのですが、
メルマガ読者さんからは、「近くだったらぜひ来てほしいのに~」

というお声を本当によくいただきます。


実際に、セミナーなどで、大阪や東京に行くときには、
かてきょセット(7キロくらいの道具があります)を持って、
伺ったこともあるんですよ。


過去には、愛知、岐阜、大阪、東京、千葉、新潟での実績があります。


ただ、さすがに大変なので(タクシーを使ったりすると費用がかかりすぎてしまう、というのもあります)、Skypeを使った、オンラインレッスンを行うことにしました。


こちらも、メルマガ読者さんの特典とさせていただきます。
メルマガはこちらから!
→ 広瀬つみきの「メールサプリ」


まずは、かてきょに興味がある方も、そうでない方も、
こちらのページから、レッスンの様子がわかる動画をご覧ください(^^)/

→かてきょホームページ