Youtube生放送「日曜歌唱」

第3回放送でした!


今回のゲストは

下地正晃さん


navy&Ivoryでの大活躍があり、今はソロで

すごい方


なのにとてもとても謙虚で

私もアドバイスをもらったり

励ましていただいたり

曲を書いてもらったり。


とにかく優しい方で


そして愛があふれる歌を沢山歌っていらっしゃる。



ただよう「ただものではない感」。



下地さんの曲を、音楽家の円山天使さんと3人で演奏し、お話し…と。

素晴らしい曲たちを一緒にできるだけでも

光栄ですのに、下地さんの「情けない恋をした」

を歌わせていただきました。


下地さんの曲、どれも魂に響くから、

生半可な気持ちで聴けないし歌えないです。。


天使さんの寄り添うような

優しくてあたたかいギターギターが下地さんの声カラオケ

ぴったりで、うっとり。。。。

私はついていくのに必死で、滝汗滝汗滝汗滝汗



夏のイベントは今年も軒並み無いから

せめて衣装で皆さんに夏をお届けしたくひまわり

全員「和服」ドレスコード!



下地さんはターコイズの帯がオシャレな浴衣、



私は鍵盤柄に🐾足跡🐾つきの浴衣、


円山天使さんは濃紺の甚平。


全員ほんと〜に似合っていますね笑い泣き




後ろに、、、

本番前まで入念にチェックしている天使さん。

この番組は生放送なのですが、

別の日に収録部分もあって、

そこで録音・動画収録もしています。

その編集を全て天使さんが引き受けて下さっており、

下準備から当日まで音・映像は

天使さんあって初めて放送できます…!お願い

╰(*´︶`*)╯♡感謝╰(*´︶`*)╯♡です。


右下の手は…?


下地さんだった〜、背中に愛が溢れてる、!

↑こういう何気ない瞬間にも下地さんの優しさが滲み出るんですよね…。




下地さんへのお便りや、
番組中のコメントを沢山ありがとうございます!

シモラーの皆さんの愛に胸がつまり

ユーモアあふれる言葉に爆笑したりと

あっという間の1時間30分でした!


切ない曲、心を温めてくれる曲、

ノリノリになっちゃう曲、と

いろんな下地さんの音楽をお届けしました。


「情けない恋をした」では、

曲の情景が脳にばーっと浮かび

まるでその曲の主人公の人生を体験しているように

思いました。


向日葵では涙をこらえるのに必死、

家族写真で天使さんのギターがまた切なさ倍増させて

涙腺爆速加速、、、えーんえーんえーんえーん



番組は2週間アーカイブ(録画)楽しめます!



ぜひぜひ何度もお楽しみくださいニコニコ






番組を根底から支えてくださる天使さんのルフィ感!

(かぶってるのは下地さんの帽子。)

ありがとうございました。






番組後もダイエットの話などで楽しい時間となりました…まずは乗らなきゃね…もぐもぐ



またこの3人での放送、

したいです!


打ち合わせに始まり準備、衣装、収録と

3人で


「いいものをつくろう、いい放送にしようね!」


を合言葉に過ごしてきました。



こちらから"WEB投げ銭"として、

おきもち応援してもらえたら

とても嬉しいです!






下地さん、来てくださってありがとうございました😊