写真がこれしかない。鎌田薫水さんのバチ、


榎本高さん×マルク

のライブを観に行ってきました

新曲「冷めかけた珈琲の温め方


や、Youtube番組「日曜歌唱


でも大変世話になっている円山天使さんと、

薩摩琵琶の鎌田薫水さんの、

クロスオーバーエレクトロユニット「マルク」

と、榎本高さんのライブ。


マルクは生で観るのが初めてで

CDや動画で何度も拝見、拝聴していたのですが

やはりライブはエネルギーがすごい


特に琵琶の演目「白虎隊」をマルクアレンジで聴かせてくださりなんかもう

ありがたい…悲しい


円山天使さんのギターとアレンジにより

古典に新たな風が吹き

薫水さんのすごい声(ほんとすごい)で圧倒されました


今から変なことをいいますが

ステージにいた薫水さんは

白い蒸気?みたいなものが体のまわりから

吹き出し頭の上のほうへ登っていったようにみえたから


あっ私疲れているのかなーと思ったんだけど笑


もしかしてステージに立つ人から出るという

オーラってやつでしょうか… 凝視


マルクの曲の中でも特に好きな曲を生で

聴けてのりのり


そして榎本高さんは

何年も前にライブハウスで

ご一緒した方、!

しかも阿部薫さんともかなり古いお知り合い

円山天使さんとも古いお知り合い

ライブハウスの店長さんの浦田さんも

阿部さんと古いお知り合い

という、、、


榎本さんはギター弾き語り

言葉が真摯に刺さってくる歌を

たくさん歌ってらして

真剣に向き合っているお姿


ありがたや、、、悲しい


ギター1本だけれど

うしろにバンドの音を感じるような

それと私の好きなカントリーなどの

アメリカ臭がすこし感じられ

日本語の歌でも

脳裏にアメリカの片田舎の家(行ったことないけど)

が浮かぶ始末指差し


榎本さんとマルクのセッションタイムも

榎本さんはギター、ベースと持ち替えられ

飽きませんでしたひらめき


終演後、榎本さんに

最近 カントリーよく聴くんだよね〜と

言われておおお

と!

何かやりたいですね、なんていうこともお話。


公演途中で紹介してくださったのですが

実は4/28に榎本さんと

ライブをやるのであります不安!!!


大変久しぶりな弾き語りライブ

緊張しますが魂が抜ける

しっかりやりますぞオエー


4/28(木)

Twin Live Vol.16 広島綾子&榎本高


代々木アルティカ7

http://www.artica7.live/


【出演】広島綾子/榎本高

【開場/開演】18:30/19:00

【Ticket】3000円+2drink