TM NETWORK


信じ待ち続けた何年間

三人揃った姿を目に焼き付けて………

きました…(号泣)


まだまだロスで放心状態ですが…よだれ


登場からすでに涙が出っ放し

今回のツアーは色んな幸せとおかげさまで

3回も観に行くことが出来ました!

私の分までチケットを取ってくださったSさんありがとう…


何より三人で揃ってくれた木根さん小室さん宇都宮さんに感謝…

ううう


もうネタバレとかいいんだよね?


ネタをバラしたいんじゃなくて

ただこの!ツアーの!素晴らしさ!言いたい!


まずスクリーンに映っていた映像がとってもとっても

かっこよかった目がハート


選曲、アレンジも…目がハート目がハート

衣装も目がハート目がハート目がハート


NFT販売していたPlease the heal the worldめちゃいいですね…

7月のツアーのオープニング曲を事前に販売していたのも話題でした。


Blu-ray販売時から色々な「謎」をFANKSが解き明かしていく…ミッションを与えられるのが

TMならではのまた楽しみだったりしてひらめき


今回のツアー、三人の「今」が詰まってる感じ。

過去でも未来でもなく、今の三人を感じることが出来た気がします。


登場から涙止まらず。。。。


もちろん声出し出来ないため

(ギャ〜〜〜)

(ウツ〜〜〜)

(てっちゃ〜〜〜ん)

(木根さ〜〜〜ん)

という、念みたいなものが会場を覆い尽くしていた。


ライブアレンジって

今回どんなだろう!?とか、あーでもあの部分残ってたらいいなとか色々思うじゃないですか。

ががしかし

ゲワイにセルコン、

めちゃくちゃアレンジがかっこよくて

楽しいしかなかった。

アレンジが激しくされて、曲がはじまらないと分からない、がふつうのTMですが

今回またアレンジ最高でしたー

映像と絡み合い、どの方向を見ても世界観が崩れない。


でもfool on the planetやBEYOND THE TIMEなんかは音源のまま…嬉しい…!!


泣いちゃう。ウッウッ


fool on the planetは、3回ともイントロで涙が止まらず…最終日は連れてってくれた知人に慰めて?もらいながら…

だって

あのイントロ死ぬほど聴いたから大泣き大泣き大泣き

吸い込まれそうなあのイントロ大泣き大泣き大泣き



また今回のグッズのペンライト、

LEDでとっても明るくて

いい〜

私は最終日に入手したけど、それまで

他の人が振ってるとこを見てるのも楽しかった!


木根さんのソロコーナー

木根さん+小室さんのインストコーナー

と盛り沢山で、

木根さんのルーパー素敵だった〜!よだれ

踏み間違ったりするのが、また、いい爆笑


小室さんのシンセたくさん弾くぜコーナーも、

あちこち曲リフ紛れてくるから

油断できないぞ指差し飛び出すハート

GIVE YOU A BEAT聴こえてくるんだもの看板持ち


参加二日目、参加三日目の最終日と、

ステージに近い席で拝み倒してきたのでした…昇天昇天昇天

踊りまくったよー歩く



あっという間に終了したというTMガチャ


同行の方がガチャして、なぜか私がいただいたバッチーーー!


KISS YOUはセトリに入ってて、木根さんも小室さんもマイクに向かってて、

おおおこれだよおおおおこのコーラスうううううとか思いながら盛り上がりました。


どうして宇都宮さんは声が変わらないの??

何食べたらそうなれるのでしょう。


どの曲も勿論好きなんだけど

今回のツアーで改めて好きになったのがI amでした。

イントロのギター大好きですが

ここで聴けたことでより好きになったほんわか


三人だけの、タイトなプログラムなのかなと思ってたら、

最後2日間は阿部さんもドラムで参加されていて昇天するかと思った魂が抜ける


パーカッションの小野かほりさんは女戦士みたいで

め…………ちゃめちゃかっこよかったですキューン


聖闘士星矢のシャイナさんがリアルでいたらこんな感じなのだろうか…みたいな…


シンバルがタンスの上くらいの位置にあって、

腕をびーんとしてバシバシ叩いて超びっくりしながら

惚れちゃいそうでした愛


ステージを目でみたいし写真も撮りたい迷う時間でした。



三人を撮る阿部さん


阿部さんはもう素晴らしすぎて言葉がない不安不安不安不安

阿部さんすごい不安不安不安


fool on the planetの、上がっていくドラムとか阿部さんのドラムで聴けて死ぬと思った昇天、死んだ。



動画も撮ったのら。※音出ます



ちなみにこちら↓はステージから客席のペンライトぐるり


※音出ます


ペンライトが本当にきれい・・・おねがい



ペンライトは紫のキラキラ


ミニペンライトチャームは、Twitterで知ったlicaさんが作ってくださったもの。

知人のMさんがお話してくださり

わたしにもいただきましたハート



ファンでいて良かった・・・大泣き大泣き大泣き


今回のツアー、すごくファンとTM3人の距離が縮まってることを感じました。勝手な感想ですけど、3人がこちら側を思いやってもっと近づいてきてくれた感じ…


小室さんがファンを煽ってくれたりして

ちょっと今までにない感じといいますか


金色の夢、ずっと見せてほしいな〜と

思っていたら、最後の最後に

謎がまた発表されて、要約すると

intelligence day10が未来にあるぞ、と。


会場大歓喜歩く


コロナ禍がいつ明けるのか

明けてるのかそうでないのか曖昧なまま

もがきながら音楽業界も歯を食いしばってここまでやってきてる


お客さんの中には、家族のこと、仕事のこと

自分のことを考えて、泣く泣くツアー参加を諦めた人

チケットは手に入ったのに、事情で行けなくなってしまった人

たくさん居ると思う。

ステージの3人も、それは痛いほど分かっているはず

スタッフさんも、絶対無事に完走することを切に願いながら開催に至って、そして走ってくれたのだと思い、そういったすべての思いがひとつになって

あの素晴らしいステージがあったのだよねおねだり


どうかこの10が開催されるころ

参加を希望するFANKSの皆さんが安心して参加でき、

声を出して声援を送りながら

音楽を楽しめる世の中になっていますように…!!


これからも3人をずっと追いかけていくよだれ