日曜歌唱 秋の回!は生ライブでした

!!!!
来てくださった皆さん
応援してくださってる皆さん
ありがとうございました!!


日曜歌唱バンド。

思えば円山天使さんにリモートで動画とか、配信番組をやりませんか?とお誘いしたのがコロナ禍。


↑日曜歌唱で、細かい作業や編集を

一手に担ってくださっているハイセンス天使さん。

柔らかい音から激しいロックまで弾き

素晴らしいコーラスを発する(発する…?)方

小噺のようなツイート(今はポストってゆうんだよねー)も面白い。



その後 番組はケイコローズさんをひきずりこみ
さらに阿部薫さんを引きずりこんだ
それが 日曜歌唱


↑本当に好き。声も人柄も演奏も全て愛している。

「東京のオシャレな音楽」として自分に最初にインプットされたThis Timeのメンバーがケイコさんだった。。書いてると今でも感動で震えます

最大にキュートな人。ケイコさん(残像は天使さんです真顔)


こちらリハーサルの時の阿部さん。


本当は私が、軽口叩けるような、方ではないのです。。笑

どんな曲でも弾むようなドラム(こっちまで弾んでくる)と、器が海のように広いお心の阿部さん。

私は歌はもちろんだけど

楽器にもソウルの部分が絶対に作用すると信じていて、阿部さんのドラムやカホンには、阿部薫という人のソウルがしみだしているとおもう。

聴いていると心が軽くなっていくんですよね。

あと見た目がずっと変わらないのが怖い、笑


ハピネス徳永さんもメンバーです。
(今回は残念ながら…)でも色々アイデアくれました💡!

よく考えてみると阿部さんからハピネス徳永さんを紹介してもらいハピネス徳永さんから円山天使さんを紹介してもらい円山天使さんからケイコローズさんを紹介してもらった。(というかケイコさんをライブで見て、食いついてしまった〜)

ジンザイハケン

阿部さんに初めてご挨拶し会ったのは
木根さんとのライブ。
つまりすべての始まりはTM。赤ちゃん泣き

長くなりました。

今回のライブは
「日曜日」そして「CMソング」
がテーマ。

セットリストは指差し
When will I be loved
サザエさん Bossa Nova Ver.(Vo.ケイコローズ)
サンドイッチ(Vo.円山天使)


CM曲コーナー飛び出すハート

ウィスキーがお好きでしょ…

サントリー角瓶CMソング(Vo.ケイコローズ)

湯名人…ジャノメ 湯名人CMソング

タケモトピアノ…タケモトピアノCMソング

(猫&財津 阿部薫)

ドーナツ・ソング…ミスタードーナツ CMソング

すてきなホリデイ…ケンタッキーフライドチキン CMソング


永い想いが想い出に (Vo.ケイコローズ with 円山天使)

桜梅桃季

冷めかけた珈琲の温め方


ビューティフルサンデー


という曲達でしたひらめき


どれもいい曲。歌ごとにストーリーが違って

たくさんの風景が見えたでしょう?

気づけばここまで歌っているけれど、

どんな辛いことも、

歌っている瞬間だけは何もかも吹き飛んでいく。

何かが憑依したような?そんな感覚魂が抜ける


それも皆さんあってのことなんです。


タケモトピアノは阿部さんが猫から財津さんまで

こなしていた・・・

すごいものを見た。笑

阿部さんは普段のイケボから、ああいったところまで出来るというお人。。。


今回もカホンでの演奏でしたが、

阿部さんのカホン、いいですよね。

好きなんだ〜す。

阿部さんも ケイコさんも 天使さんも

みな丁寧に音を重ねていく…

ついついウットリ。

しすぎて、気づかれないようなタイミングでよく白目無気力



ケイコさん・天使さんのハーモニーが大好きだ。

永い想いが想い出に、は涙をおさえながら聴いていました。ケイコさんの、この曲やいろんな方への想いがまさに歌から、全身から溢れていました泣くうさぎ


さてMCが肝の日曜歌唱

お客様からのツッコミも面白くて

もはや全員参加型ライブと化す。


ドーナツの話。

クリスマスの話。

音楽の話…はあまり出なかった爆


CMソングやクリスマスソングの

リクエストいただいて嬉しかったです愛

またリクエストを募りたいです🎵


ちなみに、ポルカドッツで新メニューになっているカレーライスはオリジナルメニューで、

なんか軽井沢の手作りカレーとのこと

(ちゃんと聞いてなかった…)すごくこだわりのあるカレーなんだそう!今度行ったら私も食べよ。



すごい口開いてる!


そうそう、ポルカドッツに行くのは初めてというケイコさんを捕獲すべく待ち合わせしたんだけど、、

時間ギリギリまで、近いけど違う場所にいたんですよ。そうしたら、白っぽい服の女の人がジロジロ見てきて少し近づくような怪しい素振りがあり、


(関わらないようにしよ)真顔


と無視したらそれがケイコさんだった。ごめんなさい笑  




後ろのボブディランのポスターすごくいいよね

1978年の武道館公演、未発表の音源が近々リリースとか。それの宣伝だそう

桜とボブディラン。

飾ってあるのでぜひポルカドッツへ普段も飲みに行こーう。


次回の日曜歌唱は、

年が明けたら冬の回。ニコニコ


ここからどんどん寒くなりますね。


桜梅桃季(おうばいとうり)歌えて良かった

みんながそれぞれの、あなたらしさを

持っている。

自分にも言い聞かせて。


あたたかくして過ごしてください。うぃうぃう〜