今年も大笑いの

ノスタルジイ・ソングスVol.3、

ご来場いただき、応援いただき

ありがとうございました!


左から 

阿部薫さん 広島綾子 木根尚登さん 木村建さん


とにかく笑いが巻き起こる!

2023年を笑って締めくくるライブ。


木根さんと私はこの日が歌い納め。

三軒茶屋グレープフルーツムーン。

お客さまと近くて、皆さんの声や表情がよく見えて

嬉しいのです。


ノスタルジイソングスは、、、
トーク大王の木根さんを筆頭に

もうそりゃ話があちこちあちこちいきまくって、

誰も止める事は出来ません。笑


ノスタルジックを感じる曲を歌う…のがテーマなんですよ、本来このイベントは。


しかし────


楽屋でも


リハーサルでも


もちろん本番でも



トークに次ぐトークに次ぐトーク


もちろんライブイベントですから、

曲をやりました!!!!!

今回やった中でも、


木根さんオリジナルの

ホントの君 ウソの君。


歌詞が心にズンと響き

また明日から前に向かっていこう。だって

ありのままの自分を認めてもらえているのだから。


そんな気持ちになります。木根曲の中でも大好きな曲のひとつ、、!


意外な選曲も多かったのではないでしょうか。

二人の愛ランド🏝️、あの鐘を鳴らすのはあなた、

などなど。


ギタリストの建さんにベースを弾かせてしまう

ノスタルジイソングス…


建さんアコギもレスポールもベースも、

車内アナウンスもやってくれました。

男らしさと優しさが混在するギタリスト。

レスポールでのソロ、沁みました、、、!!


阿部さんのペロリズム


木根さんと阿部さんが話してる所を見たい。

とFANKSなら思いますよね…!!!私はそう…

阿部さんは話の聞き方、間の取り方、合いの手の入れるタイミングすべて神がかっていて

一緒にライブさせていただくたびに、尊敬、、

も、もちろんドラマーとしての尊敬もです。

笑いの神もついてるけど…。


しかし今回も阿部さんのドラムは

ずっと歌に寄り添ってくれた。。。ドラムが歌ってる

!!!


🕶️「次さあー二人羽織で出たいな。建ちゃん、ちょっとやってよ」


(二人羽織ちょっとやる)


🕶️「いいね!出来るね!建ちゃん!」


「いいですけど、木根さん音出してください」

→木根さんのギターは音が出ないようになっていた、、、


というひとこま。建さんも面白くて

このイベントは常に笑いに溢れます。


他にも

・鍋をみんなで囲んでたときのエピソード

・年金生活、アパート借りて3人で暮らす 

・ゲットワイルドをフォークソングで歌ってみる

→建さんそれにジーンとくる

・木根さんLINEで誤作動


などなど盛りだくさん、笑


今回、かなり早くソールドアウトになったと

いう事で、次回はなるべく多くの方にみていただけるよう画策中。。。看板持ち


私のオリジナルもやりました。

12月、

冷めかけた珈琲の温め方。(木根さん作曲)


今回、12月を一緒に書いてくださり

冷めかけた珈琲〜は作詞してくださった

シンガーソングライター、

下地正晃さんも会場に来てくれて。、

下地さんの歌は涙が出て来るんだよね、と

阿部さんのMCでも。


さてさて、アンコールは

DREAMS OF CHRISTMAS。

最初のオルガン。。緊張しました、、。


ライブの終わりに木根さんが何と言ったと思いますか。


「まだ喋りたい!」

と言いながら楽屋に帰っていったのです。



───完───



今回の写真を撮ってくださった

Tak iijimaさん。プロのカメラマン。


じつは、、、!!


強火FANKSです!!!

楽屋で木根さんとお話しする後ろ姿

愛を持って、そしてプロの技で

ライブの空気、みんなの息遣いまでも

切り取ってくれました。

もうノスタルジイソングス専属ですっ!!

明るくて、お人柄もさいこー!



今年1年

皆さんに心配かけた事(病気で)。。。

だけど 木根さんから渾身の激励を受けて


このノスタルジイソングスは

自分がどんな姿になっていても

絶対に皆さんの前に立って歌いますと

誓ったのです。

もちろん阿部さん建さんや他たくさんの方の激励も

いただきました。


病と戦ってこれたのも、このイベントへの

情熱あってこそ❤️‍🔥


応援してくださる皆さんのおかげです。

心からお礼と感謝を申し上げます。


最後は皆さんと!


また来年お会いしましょう{emoji:005_char3.png.おねがい}