始まりは

花火見物へ出掛けなくなった....

 

子どもたちもヒトリ立ちして、今、家には奥様と僕のふたりだけ

お祭りに出掛けるのが面倒なわけではないのですが、なんとなく気が進まない感じ

 

三人兄弟の長男を亡くしてからの夏・秋は、僕自身憂鬱に落ちる事が多くて、今年も以前に比べれば少し楽になったとはいえ、相変わらず憂鬱

 

そんな中、三年ぶりに僕の住む町でも夏のお祭りが行われました

 

夜 祭りもそろそろ終わりの時間、祭り締めくくりの花火が....

 

家の中でも花火の打ち上げる音は聞こえてくるので、思わずベランダへ

以前住んでいたところに比べると、打上げ場所から大分遠くへ引っ越してしまったため、花火は小さくしか見えませんが、やはり綺麗ですよね....花火

 

ボンヤリと眺めていると、思い出すのですよ.....過去の色々な事

 

 

で、楽曲の意味不明な歌詞ですが、何を言いたかったのかと言うと

 

僕と奥様だけになってしまったけど、あらためて二人で幸せになろうねって事の決意表明的な....歌詞です

 

口に出してなんか決して言えませんけど

 

オケは

いつもながらのシンプル・簡単な感じで、音数もギター・ドラムス・ベース・シンセの笛みたいな音で、バンドサウンド的にしました

 

動画は

今回も『素敵なイラストないかな~』と探して....凄く可愛いミクさんの浴衣姿発見!

ななしのなな様の『花火』 

 

ななしのなな様 素晴らしいイラスト誠に有難うございます!

 

動画は、古いビデオ映像みたいな感じにしてみました

 

最後に

楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)