始まりは

実は僕、過去十年以上、居酒屋とかスナック...いわゆる飲み屋さんで、お酒飲んでないんです

まぁ...車のお仕事と言う事もあり、仕方ない部分もあるのですが、今現在事務所勤務になってからも全く無い

会社でも飲み会は以前から殆ど無い....珍しいと言うか少し変な会社....なのかしら

 

職種柄、夜の街のお店には、大変お世話になっているのですが、最近の街の状況は、地方都市と言う事もあり、悲惨を通り越して瀕死状態

女の子が働いているのは、スナックやパブなどが多く、金・土曜の夜でさえ、店にお客が居ないため、飲食街の路地に、何するわけでもなくただ立って、お客を待つ(客引きなどの声がけが出来ない為、話しかけられるのを待ってる感じ)そんな状況

 

少しでも協力しなきゃ...とは思うのですが、いまだに自粛モードで.....僕たちの職種も大打撃なわけで、ここ最近で市内2社会ほど会社をたたみました うちは大丈夫なのかー-(独り言

 

 

、なぜこんな歌を作ったかと言うと

夜のお仕事する女の子、普通にモテる女の子になって、普通に男たちからお金ふんだくって、普通にナンバーワン目指して、普通に将来自分の店を持つのが夢で、みたいな頑張る女の子が、普通に幸せになれる世の中が早く戻ってきてほしい、と言う思いから作りました

......まったく意味不明な歌詞ですけどw

 

オケは

リフが永遠に続く得意のパターンで、途中間奏で転調させて、少し意外性を出しつつ.......

ドラムスの音をかなり前へ出して、力強いオールドスタイルのサザンロック.....みたいな感じ

僕的に凄く好きなパターン

 

MIXなど

今回リバーブとかディレイを刺していないのが、リフのギターとベースだけ

ドラムスも残響がしっかり聞き取れるほど、リバーブかけてます

ソロのギターに至っては、べちゃべちゃですw

トレンド無視ですわww それでもエコーが好き♡

 

動画は

今回の動画は初めからMMDで作ろうと思っていました

 

以前コモンズで見つけた、山田淀子様のスクリーンステージ.....この曲のイメージにピッタリはまった感じで、絶対使おうと

 

歌の雰囲気に合うミクさんを探してて、みつけました!PilouLaBakaピルらバカ様のYYB式ミク改変モデル

 

使わせていただいた素材は以下です

YYB式ミク改変モデル : PilouLaBakaピルらバカ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37747294
MMD スカイドーム : 額田倫太郎・猫々様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17999583
MMD スクリーンステージ : 山田淀子様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6685231
Lat式ミク向けポーズデータ集(VMD) : toka様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6398879

 

ミクさんは、髪の毛と服が少し揺れるぐらいの動きですが(ほぼ静止画) 曲の雰囲気に凄くあってて僕的には大満足の仕上がりです!

素敵なモデルと、素材を作られたクリエイター様に心から感謝申し上げます!

 

最後に

若いころは女の子が相手してくれるお店があまり得意じゃなくて、今となっては割り切って楽しむ機会を逃してしまったなーと思いつつ、少し後悔している自分

....ぶっちゃけ、あまり飲めないんですけどねw

まぁ....以前のような賑やかな夜の街が復活する様、願うばかりです

 

最後の最後に

楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)