始まりは

12月・2・3・4日に『ゆっくりボカロ曲投稿祭 2022冬』ってイベントが有って....最近曲作りも調子良くて、僕も参加することにしたんです

 

曲のテンポが135BPM以下の曲という事で、いつもユックリ目の曲しか作らない僕としては、「参加するしかないでしょ~」って、いつもながらの駄作ですが曲も動画も11月上旬に完成w

 

思いがけず早々完成したので、逆に不得意な早いテンポの曲でも作ろっかなーーって、この曲を作り始めました

 

歌詞は

リアルに仕事の話になっちゃうんですが、皆さんも経験ないですかねー?....此方には全く落ち度がないのに、不利益を被るみたいなこと

詳細は避けますが11月に入って、一つそんな事が有って凄く嫌な気持ちだったんですよ

 

まぁ...僕のそれとはニュアンスが違うのですが、思い浮かんだのが、会社の変なルール

会議中に携帯電話等持ち込み禁止とか、ありえないルールが有ったら面白いなと思って、歌詞にしました

 

彼と食事の約束をしていたその日、不運にも残業で会議....事前連絡の取りようで、どうにでも解決できる事だと思うのですがねw

 

オケは

今回はドラムス・ベース・ギター×2・シンセ 

E7のコードをジャキジャキ鳴らすロックの王道的な音を目指しました

アクセントのシンセは、電話の話中のツーツー音みたいなイメージ

 

MIXなどは

ROCKな雰囲気の曲って、やはり低音を出したいというか、パンチが欲しいというか、その辺が凄く難しいです

音数が少ないほど、MIX沼にはまる....結局耳がバカになって妥協するみたいなw

 

動画は

今回は久しぶりにイラストをお借りして動画を作りました!

イラストは バクハァ様 https://twitter.com/BAKUHANIK の 『いててて』 

 

 

僕的には、凄く曲に合っているのではないかとww

 

素晴らしいイラストをご提供いただいた バクハァ様に心より御礼申し上げます!!

 

最後に

今年は12月にもう一曲アップ予定です!のでーーー☆彡

 

最後の最後に

楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)