はじまり

ボカロック投稿祭り盛り上がりましたね~~! 動画ご覧いただいた皆様、ありがとうございますーー☆

 

で、ひと段落付き

季節は『梅雨』という事で、雨に因んだ歌を と思い 作り始めたのですが、今回はイラスト探しから始めてみたんです

 

ピアプロのイラスト検索で、キーワードに『傘』を入れてみたのですが

もの凄く素敵なイラストが...

 

ばなこ武丸様の「夜空に歌う。」という名前のイラスト

 

この時点でオケや歌詞は殆ど出来ていなかったのですが、イラストから心動かされて、制作開始と思いきや....

 

実はこのイラスト 見た瞬間から 絵の男の子が、僕の長男君(過去ブログ参照)に雰囲気があまりにも似ていて(自分の中でかなり美化しているところはあります)ちょい鬱に落ちそうになってしまい、少し足踏みしてしまった...

 

でもそこは、最近の目標として考えている『自分をさらけ出し、足踏みしないで、前へ進む』という事で、頑張って作りましたw

 

イラストのレベルが高すぎて、曲との不釣り合い感が否めないのですがw

素敵なイラストをお描き下さった ばなこ武丸様 誠に有難うございます!

 

歌詞は

やっぱ 息子っちの事、歌詞にしちゃいましたねーーーまぁ~仕方ないかーw

 

やっぱ いまだに夜中 ふと目が覚めて、思い出したりしてしまうのですよ

最近は、朝まで眠れなくなるとかは、殆ど無くなったので、良い事だと思う

 

でも.....息子の事 すっかり忘れてしまったら、ただのぼけ老人だわなw

 

オケは

なんというか、振り切ったオールドスタイルと言うか、この季節に合わせたつもりの、自分的には凄く気持ちよい音にしました..とさw

 

MIX等は

最近感じるのですが、ハイパス...高音部をバッサリ切っても(殆ど全ての楽器・歌も)何故か混ぜると 全体がキンキンした音になっちゃうんですよ

なんでだろ....耳か???

 

動画は

今回 素敵なイラストを使用しましたので、3パターンの演出で

前半彩度を押さえて、少しノイズを乗せ 中盤(間奏)ズーム・下から上へパンニング 後半はイラストオリジナルの彩度でキラキラパーティクルで演出

自分的には100点満点中200点ですなw

 

最後に

6月も何とか一曲出来ました!

動画アップ後いつもお聴きくださる皆様・たまたま見つけてご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます、梅雨が明けると、夏が待っております、体調管理等しっかりなさって、素敵な夏をお過ごしください

それでは次曲もがんばりますーー☆

 

最後の最後に

楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)