広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

 

私は収納を作り変えるのも好きですが、家具配置を変えて部屋の雰囲気を変えてみるのも好きです。

 

収納にしても、模様替えにしても「違うな」と思えば元に戻せばいいだけなので、掃除がてら変えてみるのもいいかと思います。

 

どう変えるにしても、目的は

 

使いやすいこと

 

暮らしやすいこと

 

居心地がいいこと

 

暮らしをよりよくするために模様替えを楽しんでみてくださいね。

 

 

お客様の家でも、たくさん収納を変え、たくさん家具配置を変えてきました。

 

模様替えをいろいろご紹介させていただきますが、今日は①で一軒目のモニター様のお宅です。

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

タンスの後ろがきれいだったから、ベッドと背中合わせにしてみました。

 

タンスの奥の戸の先には浴室等がありますから、お風呂に行く動線上に着替えが入っているタンスがあれば便利です。

 

入り口側ビフォーアフター

 

 


家具配置は次のことをいろいろ考えます。

 

部屋を広く見せる

 

部屋をスッキリ見せる

 

掃除をしやすくする

 

室内での動きをスムーズにする

 

大事なのは、見た目よく、居心地よくですね。

 

次回②では2軒目をご紹介いたします。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

更新の励みになりますのでポチッ下差しとよろしくお願いしますニコニコ

                 下矢印 下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

購入したモノ・欲しいモノ・おすすめなモノ