斎藤和義


斉藤 和義(さいとう かずよし、1966年6月22日 - )は、日本のシンガーソングライター。O型。身長181cm。

栃木県下都賀郡壬生町出身。作新学院高等学校卒業。山梨学院大学商学部中退。




- 歌うたいのバラッド -


嗚呼 唄うことは難しいことじゃない 

아아 노래를 부르는 것은 어려운 일이 아니야



ただ声に身をまかせ頭の中をからっぽにするだけ

그저 목소리에 몸을 맡겨 머리 속을 비우면 될 뿐



嗚呼 目を閉じれば胸の中に映る

아아 눈을 감으면 가슴 속에 떠오르는



懐かしい思い出やあなたの毎日

그리운 추억과 당신과의 매일



本当のことは歌の中にある

진실한 것은 노래 속에 있어



いつもなら照れくさくて言えないことも

평소라면 쑥쓰러워서 말하지 못 한 것도



今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ

오늘도 당신을 떠올리며 부르고 싶은 노래를 불러

.


ずっと言えなかった言葉がある短いから聞いておくれ

계속 말하지 못했던 말이 있어 짧으니까 들어줘



「愛してる」

사랑해





嗚呼 唄うことは難しいことじゃない

아아 노래를 부르는 것은 어려운 것 이 아냐



その胸の目隠しをそっと外せばいい

그 마음의 가리개를 살짝 벗으면 돼



空に浮かんでる言葉をつかんで

하늘에 떠있는 말들을 움켜 잡아



メロディを乗せた雲で旅に出かける

멜로디를타고 구름으로 여행을 나가



情熱の彼方に何がある?気になるから行こうよ

정열의 저편에 무엇이 있지? 궁금하니 가보자



空の外には北風が 

창문 밖에는 북쪽바람이


腕組みするビルの影に吹くけれど

팔짱을 낀 빌딩의 그림자에 불고 있지만



ぼくらを乗せてメロディは続く

우리들을 태워 멜로디는 계속돼



今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ

오늘도 당신을 떠올리며 부르고 싶은 노래를 불러



どうやってあなたに伝えよう雨の夜も冬の朝もそばにいて

어떻게 해야 당신에게 전해질까 비오는 밤도 겨울의아침도 곁에 있어줘



ハッピ一エンドの映画を今イメ一ジして唄うよ

해피엔드의 영화를 지금 떠올리며 노래 불러



こんなに素的な言葉がある短いけど聞いておくれよ

이렇게 멋진 말이 있어 짧지만 들어줘


「愛してる」

사랑해




最近歌うの曲です。


一人でギターだけで歌います。


僕はちょっとOrignalと違うに歌いますけどすごくいい歌ですね。


聞いた時すぐ 「あ!この歌だ!」 と思いました。



色々曲練習しています。

楽しんでください。^^