誕生日でした^ ^ | 元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

鬱になったことのある
元中学校英語教師。
現在一児の母。
ママの笑顔が世界を変えるはず!

Pray for peace.

元中学校英語教師で、
鬱になって休職した経験を持つhirokoです。
ただいま妊娠28週。


昨日は31歳の誕生日で、
披露宴をしたホテルでディナー♡

披露宴は去年11月にして、その1年後に
ディナーor一泊招待してもらえることに
なっていて、11月じゃ出産前後だから
早めにしてもらって、
せっかくなので誕生日にディナーへ^ ^

お食事はどれも美味しかった!
ノンアルコールカクテルもちょっと
希望言ったら作ってくれて美味しかった♬
やはりプロはすごいねっ!!!
{BF25FFF8-93D6-4FF9-A69B-7DD73A521961:01}


{595B955E-8492-403C-A115-A94EF9F302DE:01}

{211BA8E3-7758-4D38-85C6-28F1BC942F4F:01}

{990663D2-93FE-427C-9361-34E6087920F1:01}

デザートにはバースデープレート付き(≧∀≦)

美味しかったし、綺麗に盛られてて、
満腹になったけど、
一つ一つが小ぶりで一瞬
「ちっさ!これだけかいっ!」
と思ってしまうのは、
やはり庶民で育った「質より量!」
の感覚なのか、
母親がこういう料理を
「これだけ~?」
「この値段でこの量~?」などと
皮肉る人だったからなのか…
今考えると本当子育て上よくない嫌味な発言の多いこと…^^;

フレンチやイタリアンなど何でも
プロが知識や技術を磨いて、
食材にこだわり、
最高級のおもてなしで提供してくれる、
それに対する対価としてそれなりの
お値段するのは当然なのに、
そういうことを考えずに今まで
生きてきたんだなぁと実感。

質より量!
少しでも安い物を!
みたいな価値観を緩めていきたいなぁ~

旦那様はのだめの千秋先輩キャラで、
「なんで寿司が回ってるんだ?」
と冗談ですが言ってるような、
時々は良い物食べたり贅沢しながら
育ったので私と育ち方が違う。

まだまだ違和感もあるけれど
たまの記念日にはこんな風に
贅沢して過ごすことに慣れていきたいな。
どこかで贅沢することやおもてなしを
受けることに拒否反応を
示してしまっている自分…
自分にはそんな価値がない、
と思ってしまっているのかなぁ。

自分はそんな最高級のおもてなしを
受けて良い、
受け取るに値する人間だ、
そう思えたら良いな^ ^

なんだかんだまだ自己評価低めな自分。
お腹の赤ちゃんと一緒に自分も育って
自己評価上げたい(o゚∀゚o)ノ

お腹出てきて息苦しいけど
あと2ヶ月!
そろそろ入院準備もして心構えするぞっ!