生まれました! | 元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

鬱になったことのある
元中学校英語教師。
現在一児の母。
ママの笑顔が世界を変えるはず!

Pray for peace.

11月1日、日曜日
午前8:23
2796グラムの元気な男の子を
無事に出産しました^ ^

{1A19E12D-EAFC-44C5-842F-D94D18105BA5:01}

10月31日朝に陣痛がきて
昼前に入院をし、
無痛分娩だから麻酔入れましたが、
陣痛間隔狭まらず
お産進めるために麻酔切ったら
普通に陣痛痛くて痛くて…
数時間は悶え苦しみました(>_<)

旦那さんも無力感に苛まれながら
さすったり付き添ってくれて
子宮口全開になってからは
麻酔入れて痛みなく出産となり、
分娩室入る前に余裕でテレビ見てて、
いきむ時も陣痛など感じず、
まったく痛くなく、
するっと生まれました^ ^

その後麻酔が切れて会陰切開して
縫ったとこが痛くて痛くて、
いろんな意味で
「妊娠出産は奇跡です」
byコウノドリを実感。。。
(ドラマ3話目までガッツリ見ました)

「親を憎んで人生に絶望していた私が
我が子を可愛いと思えるだろうか…」
なんて本気で悩んでたのが嘘のように
我が子は可愛い(●´З`●)

よかった…

旦那さんは長男だし、
いとこの中でも結婚してるのは彼だけ。
だから義父母にとっては初孫。
祖父母たちにとっては初ひ孫。
みーんな楽しみに待っていたため、
生まれた日には旦那の義父母、祖父、
弟、妹、いとこ、みんな来ました^ ^

新生児を見られる機会も少ないし。

すでに旦那も義父も祖父も
「うちの子が1番可愛い」モード笑

何よりも我が子がこんなにたくさんの人に
祝福されて生まれてきたことがありがたい。
そして、それを煩わしいとか、
プレッシャーに感じることなく、
素直に喜べるようになったことが嬉しい。

以前の私なら
「そんなみんなで来なくてもいいのに…
うちの子に変なこと吹き込まないでよ。」
とひねくれた考えを持っていただろう。。。

そんな気持ちもなくなって、
これからたくさんの人に
可愛がってもらって、
たくさんの愛情を受けて
すくすく育って欲しいな~
と思う。

これからが楽しみ♪

明日退院予定で日曜からは
実家に帰って床上げまでは
両親にお世話になりまーす^ ^

すべての命に
「生まれてきてくれて
ありがとう&おめでとう」