生後約1ヶ月半(o^^o) | 元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

鬱になったことのある
元中学校英語教師。
現在一児の母。
ママの笑顔が世界を変えるはず!

Pray for peace.

久々のブログアップ。

やはり子育てしながらだと
あっという間に1日が終わり、
優先的にすべきこと、
したいことをやってると
余力があったらやろう、
と思ってることは後回しになる^^;

でも、
「自分かできること、したいことだけする」
という以前の私だったら
なかなかハードルの高いことをしまくり、
したくないことや周りに任せられることは
できるだけせずに甘えて、
かなり快適な生活を送ってます(。-∀-)ニヒ♪

以前の私は、
頼ることや甘えること、
迷惑をかけることが大嫌い。

それは自分が嫌われたり、
ダメ人間と失望されるんじゃないかという
勝手な思い込みゆえの
余計な心配だったわけで…

ひとりでできるもん!
と肩肘張って生きていたから
そりゃ生きづらかった(T ^ T)

他力をフルに利用して楽して生きるなんて、
まるで生まれ変わったかのような自分になり、
結果的にどうなったか…


別に嫌われもしないし
迷惑なんて思われてないし、

義父母には週末来てもらって
ご飯作って食べさせてもらって
授乳だけして抱っこしてくれて
楽させてもらってるくせに、
義母には子供を産んでくれたというだけで
それはそれは感謝されてる^^;

来るたびに息子の服などプレゼントされて
果物やらなんやら頂いて
とても良くしてもらってる(o^^o)

旦那も息子可愛さに
育児は頼まなくてもガンガン関わってくれて
すごい楽だし、

先週末は旦那の実家に泊まらせてもらい、
息子を見ててもらってる間に買い物行って
欲しいと言ってないけど
「この服いいね~合うと思うよ」
と買ってもらい、
映画「スターウォーズ」まで観に行けた♪

「出産したらしばらく映画なんて
行けないだろうなぁ~」
と思っていたけど、
まさかこんなに早く、
しかも話題の「スターウォーズ」!

都内ではもう取れなかったであろう
チケットも、旦那の実家近くの映画館は
土曜日の席が空いてて金曜日に取れた!

こうして気分転換できると
心に余裕が持てて感謝の気持ちもわいて
子育てや家事などがんばろうと思えるし、
息子がより一層可愛く思えたり
旦那にも優し接することができる^ ^

カウンセリングで言われた、
「無責任で自分勝手に生きてみる」
を実行したら、
こんなに楽チンでハッピーライフを
過ごすことができるようになりました。

全世界の人にオススメしたいところ。
みんながこんな風に生きられたら
世界は平和になって
みんな幸せになれるんだろうなぁ。