Re-Development 

 

千里中央エリアがまもなく再開発されるとニュースで聞いた。

 

「えらいこっちゃ!」

「あの懐かしい風景が無くなってまう!」

と、いい天気に誘われて千里中央まで地下鉄で出かけた。

 

千里セルシーは去年閉館し取り壊しを待つのみの状態。

セルシー広場のステージではまだ当時の喧騒の幻影を感じることが出来た。

 

千里阪急ホテルもあと数年で一旦廃業との事。

ガーデンプールを見ながら「昭和」のリゾートホテルの味を噛み締めた。

ホテルを含め再開発の後はきっとすっごい「シュッ」とした街になるのだろう。

 

それは間違いなくいい事のはず。

ただ、70年万博が青春真っ只中だった僕にとっては寂しい限りの事でもある。

万感の想いと共に消えていく「昭和の香り」を胸いっぱい吸い込んだ午後だった。