ハイパー・カーってご存知?

スーパーカーのもっとすんごいのをこう呼ぶ。

 

ボクは当然・・・・・・知らんかった。

とまれ、そんなボクがそんなハイパー・カーをドライブしてきた。

 

然し乍ら運転するのは超好青年プロレーサー笹原右京さん。

僕は助手席に「沈座」し彼の説明にひたすら「感嘆」を繰り返すのみ。

 

0-400-0km/h加減速タイム計測28.81秒の世界記録を樹立したそうな。

 

すんごかった。

 

「ケーニグセグ・レゲーラ」はバケモノだった。

生産台数限定80台で元「ん億」が、今は「+ん億」らしい。

 

「いつかは見ていろ、俺だって!」

 

・・・・・とすら思えず爪を噛むボクを見上げ膝が笑っていた。

 

帰り道、目に飛び込んできた「つるんつるん」のスケーターの膝も笑ってるように見えたの少し安心した。