公認大会 3位 ヒーロー その1 | とある社会人の遊戯王

とある社会人の遊戯王

遊戯王に関する日常をブログにしています。
基本的には公認大会の記事が多いです。
次に購入カードやデッキレシピも上げております。
たくさんの方と交流できることを楽しみにしております。

久々の大会ということで、結構緊張した。急遽予定が変わり出れることになったので、急いで、デッキとサイドを作る。まぁ、型はできていたので、カード探しとスリーブ入れがメインですね。スリーブを三重にしたので、これがまた面倒くさい。しかもスリーブが一枚足りなくてもう今更変えるのも面倒だったので、ルーラーをサイドへ。スリーブ統一しなくて良くなったのは助かります。スリーブの入れ替えはメンドーなので、結構そのままにしちゃっててバラつきがあるので、それを許せない方には申し訳ないです。シャカパチの様なものだと考えてくれると助かりますね笑

ルーラーは始めメインで入れていたのですが、1戦目の先行で出すならプトレの方が対応力があるので、いいかな、と。それならビュートの方が1戦目は活躍するかな、と思いました。これは使っていく内に変わるかもしれませんが。
というか、スリーブどこいった。。余分に集めといたのに消えた。たぶん間違えて何かのカードを入れて保管している可能性が高い。探すのもだるいからもう仕方ないな。


今回は久々に再会した友人とです!たぶんブログ前はよく遊戯をやっていたのですが、ここ最近はお互い予定が合わずやっていなかったのですが、友人の方も落ち着いた様で遊べる様になりました。CSにも出ている方で唯一のガチ勢でした。ルールとかも彼から学ぶことが多かったです。(ただCSでは養分にしかなっていないとかなんとか)
早めに会ってお互いにデッキ調整でフリー。
相手は海王で、相手にとって不足はありませんでした。
たまたまでしょうが、引きが強すぎてディーヴァや羽ぼうきスタート多くてイラっとした笑
ディーヴァスタートだと確実に2枚ハンデスでさらにモンスターが並び萎える。ただマッチでは勝てたので良かったです。


1回戦
VS魔装クラウンブレード

○×ET○

1,2戦目はかなりの激戦。あんまり覚えていない。。中盤押され気味で、カミカゼビートで結局勝てた。
魔装関連のフィールド魔法の発動にサイクを2回打てたことが大きかった。
2戦目、激戦で終盤で勝った気でいたら逆転負けを喫した。
この時点でもう40分経ちそうだった。ETにヒーローはやばいな・・・。
3戦目お互いに除去カードは引けずモンスター展開でビート。ライフ500くらいの差でなんとか勝てた・・・。
全然覚えていないな。。かなり接戦で必死すぎたかなww
相性が良かったので安心はしていたんですが、相手の方さすがでした。

2回戦
VS EM
○○

1戦目は先行ゲー&3ターン目開始に羽根箒という神手札だったのでさすがに負けない。
ダークロウ、インフィニティ2伏せとかでした。サイクと月の書でした。

1戦目でドクロバットが出てきたので魔術師か!!!とかなり焦りましたが、EMでした。

3回戦
VSシャドール
○××

1戦目ダークロウ、プトレで、勝ち。
2戦目、プトレ3伏せに羽根くらい、ワンキル。ジュラゲド入りでした。生き残ってたとしてもさすがに手札0じゃ無理だなwwシェキナーガも制圧力高いなー。守備も3000あるし、中々きついですね。
3戦目、後攻選択。相手何もせずエンド。こちら。ワンキル札や~!!と思い、アライブ、エアー、サーチミスト、ミスト召喚!バブル以外のエマコ、蘇生伏せるぜ!!・・・いや、、、、待て・・・・・。もう1枚ミストが手札にあったわ。。。・・・・・・・・エアーとミスト攻撃。エマコ蘇生伏せてプトレ出してエンド。
ライボルからのワンキル。くそ。。。相手除去カードなんもなかったから1ターンアライブ待てば勝てた可能性があったのに悔しいな。トップはドバーグだったので結構悔しい。
どちらにしても負けてたのかもしれないけど、こういう負け方は悔しいというか恥ずかしいな。。。ギャラリーが結構いたので、あういうプレイングをすると本当に悔しかった。


3決もあったんだけど、相手が辞退したので、まぁ、、、とりあえず3位ということで・・・ww
ちなみに【ネクロス】でした。


ちなみに友人は1回戦負け。【竜星】に負けたということでダメダメでしたね。ww

又、大会中5,6人のグループで大会参加してて、1人めんどくさそうな人がいて、負けていった方のデッキを大きな声で(たぶん地声がでかいんだろうな)非難していたのは気分が悪かった。
「なんであんな雑魚デッキ&雑魚カード使ってんだよ、俺が相手したら通常モンスターカードを3枚入れても余裕で勝てる」だとか他にもいろいろ言っていたがイライラするので聞かないようにしていたのであとは知らない。

が、別に言うな、とは言わないが、仲間内で話してほしいな。とは思う。かなり不愉快。


3回戦開始時、通るときにこちら向きで真ん中に立っていて邪魔だったので、わざとぶつかったら舌打ちをしていたのでちょっとすっきりした。^^
だからこそ優勝しておきたかったなー。。。気負いすぎたな。と少し言い訳をしておこうか。。。


パックからはユーゴトークンがでました!!!
クリアウイング格好いいな。。ただトークン以外は微妙なので、もう少し新パックと関連づけたカードをだしてほしいな。「エンシェントリーフ」はまさにそうだったんだろうけど、実際には使われなくてコナミも当てが外れたのかな。。。

レッドアイズの動画ですが、編集にてこづっています。。。何もせずにあげるのはさすがに嫌なので、多少は編集したいなー。。というので少し遅れています。。。まぁ、、今月中には・・・。