遊戯王 公認大会 炎王 その7 | とある社会人の遊戯王

とある社会人の遊戯王

遊戯王に関する日常をブログにしています。
基本的には公認大会の記事が多いです。
次に購入カードやデッキレシピも上げております。
たくさんの方と交流できることを楽しみにしております。

コナミカードゲームステーションに行ってきました。かなり久々でした。


平日だったのであんまりいないかなー。と思っていたら、30人近くはいたと思う。。。





1戦目

VSテラナイト

×○×



初手がバロン2、炎環、激流、爆発、トップがドラゴン、とかなり微妙な手札。。。

とりあえず、ドラゴン、激流セット、エンド。エンドサイクで激流やられる。

ドラゴンがきかなそうだったらバック破壊しようと思っていたのに。。と読みを間違えてかなりやばい状態に。素直にバロンセットして炎環でアド稼ぎすべきだったかもしれません。まぁ、次のスタンバイなので、どちらにしても負けでしたね。

そのまま展開され、このターンが勝負!というところでトップバロン。

・・・。され。



2戦目、スキドレビートが効きました。孤島とバロンでアドを地道に稼ぎながら勝ち。

やっぱりテラナイトにはスキドレが一番ですね。



3戦目、ライフメモを今はないので覚えていませんが、一進一退でした。終盤、孤島効果使い、チェーンがないので、コカライアで焼け野原だー。と思ったら、孤島のチェーンしたい、と言い出し、まぁ、いいか。と通すとサイクで破壊される。これさせなかったら勝ってたな。。。ww

コカライア使えず。そのまま相手の伏せが2枚あって、とりあえずヤクシャ召喚、爆発使って2体蘇生させるか迷うも、まぁライフが多くあったのでとりあえず次のターンかな、と温存。

ヤクシャ攻撃、破壊輪、チェーン無し。と言って処理終えた後に炎環使い忘れたな。。。と気づく。ガルドニクスだせていたな。。処理終えてるし、いっか・・・。となりメイン2でルーラー出すか、とエクストラみると、そうだ、ルーラー忘れてリベリオンで代用していたんだ。。となり、そのままエンド。

相手エンドリビデからアルタイル、から展開、負け。4体くらい並んでいたのでさすがに負けでした。

ちょっと後半、プレイングがくそだったので自分に腹が立ちましたね。。。



2回戦

VSヒーロー

×○×



Em入りでした。ヒーローにEmって入るんですね。ちょっと驚きましたが、ランク4がしやすくて安定感もありそうだけど、構築が難しそう・・・。たぶん。





1戦目、ブリキンからシャドミ、簡易でダークロウ、インフィニティ、2伏せ。

これでもう負け確定でした。とりあえず激流、スキドレ伏せ、エンド。

羽箒スタートですぐサレしました。さすがにこれはイラッとしてしまった。ww



2戦目、御前、スキドレビートで勝ち。完全にロックかけていただけにモンスターひけてなくて、かなり時間がかかりました。相手もなんとかしようと長考をしていたので残り時間がかなり気になりはじめていたので、終盤は早くサレしてくれ・・・。という思いでした^^;



3戦目、相手8000あって、こちらライフ4000の時点でETに入る。ダークロウ2体、プレア展開で、結構危うかったんですが、コカライアで一掃。ただ、ダークロウ2体いたので2枚除外され、下級なくてコカライア、ガルドニクス2体、急襲という手札。ちなみにガルド2枚は強制脱出で戻されました。。。

相手、バブル攻撃、カードセットエンド。これで相手手札0。こちらトップバロン、急襲もあるので、相手の伏せが除去じゃなれけば、勝てる!!エクストラターンなので、このターンで実質終わり。
ということで、急襲でヤクシャ、バロン召喚!ホープザライトニング!強脱で。

・・・・・・。負け。強制脱出3枚にかなり苦しめられたな・・・。

ETじゃなきゃなー。。。と負け惜しみを吐いてしまいますが、まぁ、相手もトップだけで逆転できるカードがまだまだあったと思うので、勝てたかはわかりません。まだ相手の最後のターンもありましたので。。。

ただ、ETで負けるとちょっと悔しい。。





最終戦は、不戦勝ということでおしまいwww

全敗だったということは結構ショックでした・帰りの電車とか悔しくてずっとモンストやってましたよ。だからなんだよ、という感じですね、はい。



まぁ、、、、、久々の炎王でしたが、全くかなわない。ということもなくて結構惜しかったので、もう少し煮詰めればいけそうな気はしました。



次の大会参加時も使いたいですが、スピードロイドが気になるので、、次出るとしたらスピードロイドを使いたいかな、と今のところ考えています。

一応、需要はないかもしれませんが、ネタもないので、今後は積極的にレシピを投下していこうかと思います。全敗デッキですが、、、まぁ、アドバイスとかがあると非常に助かります。お願いします。
次回は炎王レシピです。