50歳から人生大逆転 宮城ひろこです
 
中3の男子と中1の男女双子のママしてます
 
中1の男女双子は空手部で
今日は朝練
 
卒業式を終えた長男は
かなり朝寝坊になっていますが
今朝も双子の出発に合わせてお弁当作り
 
まだ朝布団から出たくない感じはあるけれど
(ただ身体が重いだけなのか?)
いつもより早く起きるから家事も早く終わります
 
で今日は何を手放そうかとワクワクしながら考えて
お弁当のカップを見てみることにしました
 
すると あらあら
全く使っていないシリコンカップがありました
 
洗ってまた使えるし
可愛いし
電子レンジ調理も出来るし
 
と思って購入しましたが
 
結局
脂分がなかなか落ちなくて
お水や洗剤をいっぱい使うし
食洗機に入れてもなかなか綺麗にならず
 
よく使うシンプルなアルミのカップに比べると
形が変わらないから
星形なんて めっちゃ使いにくいし
空間が変に空いてしまうし
 
でも捨てられずに置いてたんやな~
 
{7710E6B1-95E3-44A8-A4BC-2E0C96FE2652}

長女がバレンタインチョコを作ったときに余ったトリュフカップ

だいたい6年ぐらいはつかっていない可愛いバラン

 

一瞬バランはこれからも使うかな~

と置いておきそうになったけど

今のお弁当スタイルには絶対いらない

 

もったいないおばけと格闘しつつ

思い切って

ありがとう&さようなら

しました

{82B05BC2-9EA8-4259-B1AE-85AC4CFF9595}
 
あ~すっきり♪
 
なんか少しだけ
身体が軽い気がする
 
これなら家事やお仕事の合間にできる!
さ~明日は何を手放そう~
 
どなたか50歳からの手放し
ご一緒しませんか~?