50歳から大逆転!

まだまだ運気が上がっている

女性の綺麗を応援する宮城ひろ子です

 

ただいま

大好きなやましたひでこさんの

『断捨離実践プログラム』を見ながら

断捨離がんばっています

 

もうこれは

運気が上がる感触かなりあります

 

今日はキッチンの断捨離をしていて

え~~~全く使わないのに

なんでこんなの置いてたの?

と思ったシリーズです

 

【こんなのあると思ってなかったシリーズ】

①賞味期限切れの美容サプリ(なんと10年前)
image
恐る恐る
1年に何回か飲んでいたけれど
絶対に美容に良くないし(笑)
 
②子ども用包丁『とんとん』
長男がお料理をしたがって
やらせてやりたいと思い
危なくないように購入
切れにくいし今は誰も使っていなかった
 
③ホットケーキをミッキーマウスに焼くやつ
 
 
これらを
なぜ取っておいたのか…
自分なりに分析すると
 
美容系の物はやっぱり綺麗になりたい願望
 
包丁やミッキーマウスの型は良いお母さん願望
 
なんだろな
 
願望があるのは
自分が足りてないと思うから
 
いい加減
認めてあげようか
自分の頑張りを
 
朝から晩まで
お母さんしている自分を
 
そしたら
綺麗になりたい願望も
そこまで必要?
って執着せずに
おしゃれを楽しめそう
 
あ〜スッキリした♪
 
断捨離って凄い!
ここまで来るのに
凄く時間がかかりましたけど
 
 
捨てれば捨てるほど見えてくる
 
不要な物と執着心
 
まだまだ
 
まだまだ
 
捨てられる物
 
いや要らない物が
いっぱいますます楽しみです
 
どなたか一緒に
断捨離しませんか?
 
オンラインZOOMとかで
月に1回断捨離おしゃべり会しようかな~♪
 
開催したら
参加したい方いらっしゃいますか?
 
参加したい!
と思ってくださった方は
ぜひぜひコメントやメッセージくださいませね!