あっというまの人生だから~

 

50歳から大逆転!

まだまだ運気が上がっている

女性の綺麗を応援する宮城ひろ子です

 

ただいま

大好きなやましたひでこさんの

『断捨離実践プログラム』を見ながら

断捨離がんばっています

 

もうこれは

運気が上がる感触かなりあります

 

*************************************

先日

親として初めての高校入学式でした


親としては新調した晴れの制服姿を写真に撮りたい

しか~し、

「写真撮らないで~」

とあからさまに嫌がる長男

 

 

でも、ま〜お年頃だし、

写真を撮らせなくてもしょうがないよね〜

 

子どもは親離れしようとしているから

私もちゃんと子離れしなきゃ!

と思っていたら、帰りはあっさりOK

しかもちょっと笑ってました

 

 

どうも担任の先生が

今ある事も物も当たり前じゃないんだよ〜

感謝の気持ちを忘れないで、特に親にね、

と言っていたそうな

なるほど、それでか

 

担任の先生23歳、若い!

いい事言ってくれました

私は高1の時、親に感謝してたかな〜

と反省しつつ、改めて親に感謝しました

 

そしてお友達ママとは

「ほんとにほんとに、子どもは離れて行くんだね〜小さい頃あんなに怒るんじゃなかった。もっと大らかに子育て楽しめば良かった。子育てやり直したい。」

と同じ事を考えていてビックリしました

 

ま〜終わった事は仕方ない

これからです

 

 

さて子どものためにしたい事があり、

心苦しくも新規のお客様をお断りしていた

ネイル、フェイシャル、復活しま〜す

 

そして今月から週に何日か美容師も復活します。

この歳で、心残りはないか考えてダメ元で応募した美容師。

復活できるとは思わなかったから凄く嬉しい♪

がんばろ〜っと

 

あ、流れで高校でPTAもやる事になったので、

文化祭とかに行くのが楽しみです♪

 

***************************************

 

オンラインZOOMとかで
月に1回断捨離おしゃべり会しようかな~♪
と目論んでいます。
 
開催したら
参加したい方いらっしゃいますか?
 
参加したい!
と思ってくださった方は
ぜひぜひコメントやメッセージくださいませね!