ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜


乳がんに罹患しました((((;゚Д゚)))))))
2020年12月7日乳がん告知。
浸潤性乳管がん。リンパ節転移なし。
2021年1月15日左乳房全摘手術。
同時再建手術。エキスパンダー挿入。
今年秋頃にインプラントに入替予定。
8月4日転移や再発を防ぐ為の抗がん剤補助療法
(AC-T療法、全8クール)が終了しました♡
ただ今経過観察中です。
AC→ドキソルビシン+シクロホスファミド
T→ドセタキセル


作品制作お休み中ですので
日常ブログになります。
闘病記事もたまに載せてます。

クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





こんにちはニコニコ



 

今日も良いお天気ですね晴れ





乳がんになってから、
再発予防と健康のために食生活の見直しをし、
白米を玄米に変えてゴマや青じそを入れたり
工夫して食べてましたが…
さすがに飽きてしまいましたチーン


 


今は白米にもち麦を入れたご飯を食べてます!
もち麦、プチプチもちもちしてて
美味しいですラブ



ご飯を炊く時にこちらのもち麦を
入れてます↓

(1袋につき100mlお水を足して炊きます)



私は飽きないように、長く続けて食べられるように

3合に3袋のところを3合に「2袋」入れて

炊いてます。多めに炊いて冷凍保存してます。










パンもネットをググってみると
がん再発予防のために白いパンはおすすめ
しませんって書いてあるのをよく目にします。



それで、ホームベーカリーで「全粒粉」という
粉を入れて、砂糖と塩をレシピの半量にして
焼いて食べてたのですが…





やっぱり飽きてしまいました笑い泣き汗汗汗汗汗





ボソボソの生地で、味がはっきりせず…。
健康のためなら!再発予防のためなら!と
頑張って食べていましたが、
もう食べたくなくなってしまいましたチーン

これは私が好きだった「パン」じゃない…笑い泣き







昨日、
強力粉100%、砂糖も塩もレシピ通り
レーズンパンを焼きましたドキドキ





やっぱりレシピ通りに作ると美味しい!です酔っ払い






うちの米事情とパン事情はこんな感じですが、
野菜とフルーツもたくさん食べるように
なりましたよニコニコヨーグルトも毎日食べてます
おかげで便秘知らずです音譜




今食べてるヨーグルトはこちらニコニコ

ラクトフェリンは朝ご飯の時に。
パルテノはウォーキングの後に食べてます。
運動の後に食べると、プロテイン(たんぱく質)の
吸収が良いらしいです。


ビヒダスはたまに夕飯の後、
フルーツと一緒に食べてます。




ストレスなく美味しく食べるのが一番!
あまり気張らずに、
自分が食べたいものをバランス良く
食べれば良いですよねニコニコ











愛猫のくるみちゃん猫



娘にいたずらされてます汗

猫なにするニャ〜あせる



スコティッシュホールド?




  





猫  …もうやめてニャ‼️むかっ





毎日くるみちゃんに癒されています酔っ払い



乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ


今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー




イベントバナー

 





最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたうさぎクッキー本命チョコ