こんばんはニコニコ




今日は娘の小学校の卒業式でしたにっこり
私、式の最中に泣いちゃったり
しちゃうのかな〜なんて思ってたの
ですが、涙はね、卒業式では
流さなかったです爆笑


でも、
卒業生みんなの合唱を聴いた時は、
ジーンと胸が熱くなりましたよ音譜





実はね、朝、卒業式が行われる
体育館の指定された場所に座ったら、
なんと隣の方が娘の彼ピの
ママさんでびっくり‼️
私はこの時点で既に泣けないな〜と
悟りまして爆笑笑



彼ピというか…元彼ピと言った
方が良いのですが、
元彼ピくんと娘、
お互いに何か違うなと思ったのか、
付き合って早々に自然消滅ハートブレイク
してしまいまして真顔




元彼ピくんのママは
二人が付き合ってた事は知らず、
(元彼ピくんがママには付き合ってる事内緒にしてるって言ってました)
私に、
「仲良くしてくれて(友達として)ありがとう」と嬉しそうに話してくれました指差し



こちらこそですよねニコニコ
少しの間でも、
元彼ピくんと娘、
凄く凄く楽しそうにしてたもの飛び出すハート
普通のお友達に戻っただけ看板持ち



感じの良いママさんで、
色々な事を話して会話が弾んじゃって
涙なしの楽しい卒業式と
なりました桜



娘はお友達や先生といっぱい
写真撮ったり、LINE交換したりして
嬉しい卒業式になったようです桜








家に帰り、
落ち着いた頃…


ふと、娘が幼稚園に入る前〜小学生1、2年生くらいまで付き合いがあった5人のママ友メンバーの顔が浮かび…


そうだ、娘と同級のみんなも卒業
だった!(みんなとは住んでる場所や学校が違います)
みんなどうしてるかな?
大きくなってるよな〜 と
気になり、
思い切って数年LINEしてなかった
グループLINEに
「今日卒業式だったよ!みんなも
卒業だね!」
ってメッセージ入れたんですニコニコ




(メンバーと連絡取り合ってなかった理由は、
コロナ禍や私は乳がんで死ぬかなと
思って、誰にも会いたくない病に
なってたからです泣き笑いごめん)





そしたら、
久しぶり!ひらめきひらめきひらめきひらめき
って、みんなで子供達の
卒業式の写真を送り合ってラブラブ



大きくなった子供達の元気な顔を
見る事ができて、
嬉しさと懐かしさで
ほっこりした温かい気持ちに
なりましたニコニコ飛び出すハート





そしたらね…
メンバーの1人がね…


うちの娘が小学校の入学式の時の
画像をね、ポン! と、
LINEで送ってくれたのキラキラ

こんなに小さかったのに、
◯◯ちゃん大きくなったね
って…ラブラブ






もうね…
画像見て

涙腺崩壊えーんラブラブ





うちの子、こんなにこんなに
小さかったんだ!って、
漫画みたいにぶわっと
涙が溢れ出ちゃってえーん
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



卒業式では泣けなかったのに、

↑この画像にやられました〜

えーん愛笑





もう涙止まらんくなって、

エグエグ鼻水垂らして

めっちゃめちゃ泣いてるもんだから

娘に笑われました…爆笑笑





ほんと大きくなりました…桜








さて!

4月から中学生ですニコニコ

多感な時期だから不安だけど、

勉強も超不安笑だけど、

真っ直ぐ元気に自分らしく

進んでいって欲しいなと

思ってますにっこり





最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



卒業おめでとニャ〜