家事家計講習会、終了! | ひるぞーのブログ

ひるぞーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は相模友の会、Aブロックの家事家計講習会でした!

40名の入場予定でしたが、51名のお客様!
ありがとうございます!


朝は8:40集合でしたが、私をはじめ多くの会員がすでに集まっていました。





まずはテーブルセット!
今日は机は7島作る。椅子は8つ。




お水が使えない会場なので、切り花と枝もので対応。



こんなふうに机を飾る。




受付も大忙しです。



友の会の活動紹介コーナー




最寄活動紹介コーナー


家計の実例発表の後は、45分間みっちり家計簿付け方レッスンと、副食物費の予算立て。来年の予定と予算の話し合い。

皆さん真剣!でも楽しそう!
家計簿も11冊売れました(*°∀°)=3


11月29日㈫は各最寄で
「家計簿付け方レッスン」
今日の続きが出来ますよ!

城山最寄  相原公民館  茶室
橋本最寄  橋本公民館  ミーティングルーム
ふちのべ最寄  橋本公民館  調理室
こぶち最寄  Iさん宅
つる園最寄  上鶴間公民館

10:00~



また、家計簿記帳フォローアップの会
12月19日(月) 10:00~
相模友の家です。


どうぞお待ちしております。



相模友の会