腰痛改善チャレンジ! | ひるぞーのブログ

ひるぞーのブログ

ブログの説明を入力します。

何を隠そう隠しませんが、私は腰痛もち。


販売業で立ち仕事、身体が硬くなってきたせいもあるけど、一昨年なんかは一年に何度もぎっくり腰をやり、行きつけの整形外科の先生には、

「コレが続くとヘルニアになるから気をつけないとダメだよ」と注意された。

はあい。
わかってますぅ(¯―¯٥)
気をつけますぅ…(´;δ;`)ううう

ぎっくり腰はなった者にしかわからない。

あの前にも後ろにも上にも下にも進めない苦しみ!


嗚呼、腰は肝心要というが、本当にそう。

こんなにも動く時に腰を使っていたのかと実感する。



旦那が昨年末にこの本を買ってきた。




実は旦那も最近、腰痛族。

運送業で長時間運転したり、重い荷物を担ぐ。


ようやく痛みを分かち合える私たち。


んで、先に始めた旦那に指導され、ストレッチ始めました。



しかし、かなり頑固に硬い私の身体。



でも、頑張ろー。


レッツ、ストレッチ٩(。•ω•。)و