今年度最後の子ども友の会でした。 | ひるぞーのブログ

ひるぞーのブログ

ブログの説明を入力します。

今年度最後の子ども友の会。




準備、準備カナヘイうさぎ




いつもは受付で参加費を払ってもらいますが今日は違うのだニヤリ


出席名簿に名前と学年を書いてもらい、讃美歌と読書。




次に、それぞれのチケット購入







①  とん汁券    50円
②  チクチク縫いセット   50円


今日は「こづかい帳」にチケット購入の記帳をして、あらかじめ記入してもらっていたアンケートを見ながら話し合いつながるうさぎ



みんな貯金が貯まるのが嬉しい様子。
「毎日つけないと分からなくなっちゃう」
「お金数えて合ってると気持ちいい!」
「貯まるのが嬉しいー」

と、なかなか一緒に参加してる母がズキズキするお答え滝汗
反省ですわー。


いつも思うけど、こづかい帳をつけていると本当に金銭感覚が育つというか。
低学年の子どもでも、家事家計講習会の実例になれるくらいシッカリ答えられる。

やっぱり「記帳し続ける」って力付くんだな〜と、つくづく思います爆笑


そして、チクチク縫いタイム



超・真剣びっくり

年少さんから小5までいましたが、しゃべることなく、ひたすら縫い続ける!

お昼の用意があるので、一度切りましたが、昼食後また縫っていました。


お昼はみんなで野菜を持ち寄り、できたとん汁を食べました!美味しかった😋


最後にお掃除気合いピスケ




半乾き雑巾で拭きます!
は、速いポーンーーー!!


今回も子ども達の成長っぷりに感動しきりでありました。


また来年度も来てくださいねーてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ


相模友の会