女は愛する男に欲望を抱くが、

男は欲望の対象になる女を愛する


         -???



こんにちは。

橋本府知事や原監督の昔の不倫が、今頃発覚して

話題を集めていますね~。

何で昔のことが、今頃表に出てくるんでしょう?フシギですね。

橋本府知事も茶髪の頃なら、こんなにマスコミも騒がなかったでしょうけど

今こそスキャンダルにもってこいの時期かも知れません。

原監督にしたって、イメージがさわやかなのに

暴力団への取り締まりが厳しくなった時期に重なったのも偶然なのか・・・。


ともあれ、いくらさわやかに見える人でも

地位や名誉がある人でも、浮気はするってのがtomoの見解です。

周りにもそんな男の人をたくさん見て来たし、誘われることもあります(笑)


男性の浮気する心理の一つの理由は、

奥様や彼女にないものを他の女性で埋めようという心理。


例えば、奥様が化粧っ気もなく、口うるさくて、家では全然旦那様のことは構わない。

とすると、浮気相手の彼女は、いつも化粧をしていて、おしゃれで自分の言うことを優しく聞いてくれて

一緒にいる間ずっと構ってくれる。

都合のいい女ともとれますが、そういうものを女性に求めてしまうんでしょう。


他にも家庭での疎外感に伴い、男性側が寂しさを感じて

これを紛らわそうと他の女性に走る。

また、夫婦生活に問題があって、セックレスなのど不満の欲求を満たそうとする。


女性もそうかも知れませんが、

やはり「不足分」を補おうとする部分が大きいのかも知れません。


そんな「不足原則」に陥らずにいるということは

奥様が常に変化して成長し、魅力的でい続けようとすることですドキドキ


やっぱりみんな退屈やマンネリが大っ嫌いです!!

刺激や変化が欲しいのです。


でも、疲れていたり、諦めがあったりしていると、必ず停滞していきます。

ですから、そんな心のケアをしながら、新しい目標に向かってチャレンジして

自分をピッカピカに磨いていくキラキラ


年齢を重ねると体力の衰えなど言い訳をつけて

新しいことにチャレンジすることに自然と恐れを抱くようになります

でも、その恐れに向き合っていくことが自分自身を新鮮でいられるコツなんです。


若いっていいな~とは思いますけどねあせる


でも、恋は何歳になってもできるし、一番自分が輝ける~~ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村