「きみはかんちがいしてるんだ。

道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい

安全な道をえらぶってことはないんだぞ。」


        -ドラえもん


今日も一日暑かったですね~。

夏は苦手です。。。クーラーないとダメです。

すみません、節電頑張ります!



ところで、ドラえもんはこんなことも言ってるんですねぇ。

わたしは子供がいないので、アニメを見る習慣がありません。

でも、アニメから学ぶことも多いのは確かですよね。

だって子供が見るわけですから、強い影響力を及ぼしますよね。

自分が小さい頃のアニメって、やっぱ子供心に覚えてますもん。


わたしのスキなジェームス・スキナーの著書にも

「将来は安全領域の外で作り出される」と言ってるように

人はまだ知らない「吉」より

いつも仲良くしてる「凶」を好むのです。


なんか幸せだと怖いって人いますよね。

不幸になると安心するとか。


最初の1歩で道が開けるので

怖からずに踏み出しましょう!!

ダメだったら、また違う道を行けばいいだけ。


わたしもドラえもんのようなひとが欲しい~~ラブラブ

ペタしてね 読者登録してね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村