ベルボーイがホテル王になったんじゃない。

ホテル王がベルボーイから始めたんだ。


       -ヒルトンホテル創始者 コンラッド・ヒルトン



皆さま、こんにちは。

つたないわたしのブログに目をとめて頂きありがごうございます。

飽き性のわたしですが、これを励みに頑張っていきたいと思っています!



今日は、「セルフイメージ」を上げるコツです。

ヒルトンはセルフイメージが最初からホテル王だったんですね。

これって重要なポイントです。

これがブレると、目的意識もあっちいったり、こっちいったりとしてしまいます。


一番良いのは、セルフイメージの高い人と会うことですよドキドキ


でも、なかなか難しいという人に簡単にできるプチアップの方法を。


宝石緑過去の「良い感情」を思い出す


過去の楽しかったことを、その時の感情と一緒に思い出す。

手触り、匂い、温度など総動員してみましょう。


宝石紫理想の人のまねをしてみる


メイクや髪型、ファッション、身のこなしなどカタチから入ると、なんだかその気分になれます!

わたしの場合は平子理沙さんが好きなので、

メイクの仕方やヘアスタイルとか、無意識に似てきました(笑)

でも、自分なりにはテンション上がります!


宝石赤頭の中で音を鳴らす


これも簡単で、わりと効果絶大です。

自分がいい気分になれる音楽を頭の中で鳴らす。

(モチロン実際に聴いてもOKですが、聴けない場面でも実行できます)

わたしは、ドラマの主題歌とか、ドラマの盛り上がりにかかるような曲を鳴らします。

するとなんだか女優さんの気分になれちゃいます(笑)

悲しい時でも、そう思うと最終回に向けて巻き返しがあるような気になれます!

是非、おためしあれ。


宝石ブルー自分の周りに、自分の好きな色を満たす


その色が自分を包み込んでくれるようなイメージにします。

わたしはピンクが好きで、身の回りはピンクだらけラブラブ

ピンクを見て落ち込むことはありません。


他にもスキな人や家族、友達の写真を持ち歩いたり

スキなアーティストなどをケータイの待ちうけにしたりと

自分のスキなものを身に付けていると、いざと言う時頑張れます。


実際、仕事で辛くなった時はトイレに行って

スキな人の写真を見て「頑張るぞ~~!!」と思ったこともありました(過去形)


憧れの人を持つのは非常に大事です。


そして、今度は憧れられる人になりましょう~~~!!


ペタしてね 読者登録してね