雪の結晶雪雪の結晶冬休みになりました雪の結晶雪雪の結晶
子どもの成長力を育てる
ピアノ リトミック教室と
マザーズコーチングスクールティーチャーをしている
ひさだひろえですWハート


昨日で二学期も終わり、今日から冬休みになりました。


いつも、息子に寝る前に、
「今日頑張ったこと」か「今日思ったこと」を聴いて、お休み😌🌃💤するのが習慣なのですが、昨日はちょっと変えて、
【冬休みの楽しみはなに?】
と聴いてみました。

すると、「冬休みになったことが嬉しい」ってラブラブ


この言葉には、
二学期も精一杯頑張った‼だから冬休みが嬉しいという意味もあるなって思ったのですラブ


息子は、産まれて10年にして、来年、自分自身で大きな目標を立てました。
なぜ、その目標を立てるのかについても、
しっかりした意味と理由を持って決めた目標です。


コーチングは、まず目標設定することから始まります。
そして、その目標をどんな手段で叶えるか、近づくか、を自分自身で考えて行動していきます。


何気なく興味を持って始めたコーチングが、
息子にとっても役にたっていると実感する年の瀬サンタ


まずは、冬休みになったことが嬉しいと素直な気持ちを話してくれた息子と一緒に、冬休みを満喫します‼







1年でなにかと一番忙しい、冬休み。
でも、ワクワクもたくさんある冬休みを
お母さんも一緒に楽しも