子どもの成長力を育てる
ピアノとリトミックの教室
マザーズコーチングスクールティーチャーの
ひさだひろえですWハート



冬休みが終わって、今日から3学期が始まりましたガッツアオキラ



私も、今日からお仕事、その他イロイロラブ新たにスタートですあひる
そんなスタートにふさわしく、昨日の夜は、
文明のリキ!!zoomで、全国のピアノの先生と座談会に参加しておりました(*'∀`*)v

松本美和先生主催zoom座談会


ピアノの先生ってね、ある意味、孤独え゛!
普段は基本一人でお仕事してるし、
こんな時どうしてる?っていうお話や、
こんなことしたいんだけど、どう?
なんてお話も、お知り合いの先生どうし、情報交換って時も、リアルタイムではなく、
お会いした時にってなると、事後報告だったり、あら?なんだっけ?みたいなこと多々ありますポーン


リアルタイムの良いところは、
自分の当たり前が実は他の人からは当たり前じゃなかったりするから、
「それ頂き!!」
「よし‼OK」
みたいな、スッキリできることがいっぱいあるところ。


更にオンラインのzoomだから、一昔前なら、お会いしたり、直接お話できる機会はないなっていう、素敵な先生方ともお話できるキラキラ
なんて素晴らしい好



実はね、私、冬休みを満喫しすぎて、
冬休みボケ状態だったので、今回、冬休みボケを脱する為にも参加したかったのですグラサン

「あ~なんか気合いが入らないな…」
「あ~なんだかな…」

みたいな時、私は、お話を聴く・話をする
ことで、やる気が復活し、スタートがきれるようですキラキラ音譜


なので、今日からまた、レッスンにお仕事に、その他モロモロwハート☆楽しんでやってまいります‼


さぁ、今日からまたレッスンでどんなお話が聴けるかしらリラックマ楽しみ楽しみ





さてさて、そんなリアルタイムに自分をブラッシュアップできる時間を企画していますコーヒー


子どもやお母さん・人に教えるお仕事をされている方・人と接するお仕事をされている方
一緒にブラッシュアップするティータイムを
ご一緒しませんか?

イチゴケーキはーとイチゴケーキはーとイチゴケーキはーとイチゴケーキはーとイチゴケーキはーとイチゴケーキはーと

1/27(土)13:00~大阪駅近で開催します